calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

夏が来た

 

暑中お見舞い申し上げます。

好きな季節がやって来ました!

 

さて、今週末からもライブが続きます。

 

 

まず、明日7/28はExotico De Lagoのライブに参加。元住吉のPowers2にて。

 

7/29は急遽ですがクチロロのインストアライブ@新宿タワーレコードに参加します。過去にレコーディングに参加した事はあるものの、ライブはお初。楽しみです!

 

そして7/30は福島県の裏磐梯で行われるタカハシヨウヘイくん主催のライブイベントへ。私のソロでもライブさせていただきます。(実は先週釣りをしに桧原湖に行ったばかりだったりするんですけどね...)

 

さらに8/1は仙台でタカハシヨウヘイくんのバースデーライブに参加!

 

その後も8月はダダーっとお盆の頃までライブが続くタイトな流れになっております。。その辺りは改めてお知らせ致します!

 

夏バテせずに頑張ろう。

 

それでは皆さま良い夏を!

 


★2017/07/28(金)元住吉POWERS2

 

-Island Music Party〜カセットコンロス× Exotico De Lago-


OPEN 18:00/START 20:00
ADV¥2000/DOOR¥2500

 

LIVE;
カセットコンロス【ワダマコト(Vo/Gt)、アンドウケンジロウ(Cl/Sax)、田名網ダイスケ(Bass)、辻コースケ(Dr/Per)】

Exotico De Lago【長久保寛之(g)、小西英理(pf,accd)、稲田貴貞(ts)、森俊也(ds)、加藤雄一郎(as)、秋廣シンイチロウ(g)、小粥鐵人(b)】

 

DJ
MAMIYA (TOKYO SABROSO)

 

 

★7月30日(日)  福島 裏磐梯 MOTO COFFEE

 

「小さな宇宙の音楽会」

 

LIVE :
タカハシヨウヘイ gt.vo × 加藤雄一郎 sax × オータコージ dr
加藤雄一郎solo

佐々木順子

 

OPEN 14:00/START15:00
TICKET 2,500円(1d別)

 

自家焙煎珈琲店 MOTO COFFEE
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字甚九郎沢山1097-125
TEL/FAX (0241)23-5884

 

 

★8月1日(火)仙台 なごみ処 くも

 

【くもの唄会】

 

LIVE :
タカハシヨウヘイ gt.vo × 加藤雄一郎 sax × オータコージ dr
加藤雄一郎solo

 

開処:午後七時/唄会:午後八時

参加費 三千円(特製カレー&酒一杯付)

 

処 なごみ処くも 022−215−7503
仙台市青葉区大町1-3-11-3階

 

 

先週の桧原湖で釣れたTバドフィッシュ!

虫パターンも良く釣れて面白いですが、やっぱりこういうので釣れると盛り上がりますね〜。

桧原サイコー♪

 


鎌倉へ

以前にアニーキーのライブで訪れたことのある鎌倉のオステリア コマチーナが移転最後のイベントを開催するということで、もう夏の雰囲気漂う鎌倉へ。

 

IMG_1043.jpg

小町通りにある飲食店が入るテナントビルの2階。素敵なお店です。

 

IMG_1051.jpg

鎌倉Line_lineのライブでは大変お世話になっている上野さん(左)と

同郷の出身でもあるシンガーの伊藤和哉くんが打ち合わせ中。

 

IMG_1055.jpg

美味しそうな料理がこれでもかと並んでました。

 

IMG_1063.JPG

今回の会の主催者でもあるコマチーナスタッフ、春日くん(奥のサックス吹き)。彼のソロパフォーマンスは刺激になりました。私も春日くんとのデュオ、アニーキーとの共演、ギターの上野さんにFlycatcherを伴奏してもらいデュオで演奏させてもらったりとコマチーナ最後のライブを楽しみました。ありがとうコマチーナ!

 

IMG_1050.JPG

そんなコマチーナはすぐご近所にお引越しするそうです。

新しいお店も楽しみですね。

またゆっくり飲みに行きたいと思います。

 


本日lakeのライブです

今日も朝から暑いですね。。。

 

さて、前回からずいぶん間があいてしまいましたが久々にlakeのライブがあります。

 

共演はsakanaのお二人。今回はドラムの菅沼くんが入るようです。

 

楽しみすぎます!

 

次回のlakeのライブは未定ですのでお見逃しなく。

 

 

 

2017/7/12(水)@三軒茶屋グレープフルーツムーン

 

 [GRAPEFRUIT MOON×KAMINARI WORKS presents〜東京のミュージック〜]

 

【LIVE】

sakana


lake <member> han chan(vo)伊賀航(b)北山ゆう子(ds)長久保寛之(g)加藤雄一郎(sax)

 

【DJ】 imazekiNG (KAMINARI WORKS)

 

【時間】OPEN19:00/START19:30

 

【料金】前売り¥2500/当日¥3000(共にDRINK別)

 

予約 : https://tiget.net/events/11409

 

INFO : kaminari.pdt@gmail.com(KAMINARI WORKS)

 


週末は愛知・大阪へ!

今週末はAnieky A Go Go!のトリオ編成、アニキカトマル!で愛知・大阪に行きます。この3人で西の方に行くのは確か初めてのはず。どんな旅になるのか、非常に楽しみです!そうそう、大阪の後は一人居残りして琵琶湖に寄り道する予定です。

 

★6月23日(金)@稲沢市 カフェ サルーテ

 

open18:30/start19:30
前売3,000円/当日3,500円(1ドリンク別)

 

アニキカトマル![w/ドラム:杉山章二丸(ex.タイマーズ,MOJO CLUB),sax: 加藤雄一郎/Kato Yuichiro(saxophonist)]

 

共演:モンスターロシモフ

 

愛知県稲沢市大塚北9-58
0587-22-0300
 

 

 

★6月25日(日)@大阪市 梅田ムジカジャポニカ

 

open18:00/start19:00
前売2,300円/当日2,800円(1ドリンク別)

 

アニキカトマル![w/ドラム:杉山章二丸(ex.タイマーズ,MOJO CLUB),sax: 加藤雄一郎/Kato Yuichiro(saxophonist)]

 

共演:アサオカ01&とってもイカしたイモバンド/ニコラス

 

大阪府大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
 

 


Circle'17

5/20に福岡で行われたCircle'17にキセルのサポートで参加してきました。考えてみたら福岡に行くのは矢沢さんのツアー以来ではなかったかな。。相当ご無沙汰でしたね。行きの飛行機がceroチームと同じ便だったこともあって福岡空港でキセルチームと一緒に記念撮影。

(カクバリズムさんのツイートから拝借)

フェス当日は最高の天気に恵まれて本当に気持ちの良い1日でした。この日のライブはキセルのお二人とドラムの北山ゆう子さんのトリオに自分が加わる4人編成。自分は新曲を中心にフルートとサックスで参加しました。本当に楽しかった。また一緒に演奏したいですね。今回は出演者に知り合いも多く、久々に会う知人もいたりして、夜の打ち上げまで楽しい時間が続きました。細野晴臣さんとも少しお話しできたのも嬉しかったですね〜。皆さん、お疲れ様でした!


21日のライブについてのご報告

台湾から戻ってきました。ライブはもちろん、オフの日も最高な3日間でした。この件については改めて写真も交えてゆっくり書ければと思います。

 

さて、休む間もなく明日金曜日からの三日間はANIEKY A GO GO!の東北ツアーに参加です!

 

ANIEKYのサポートはもちろん、私のソロライブも行うというフル回転の3日間、になる予定だったのですが、、、

 

そこでお知らせがあります。

 

初日の明日21日のライブですが、ANIEKYがインフルエンザのため大事をとり、私のソロワンマンライブに変更させて頂く事になりました。楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありませんがどうぞご了承下さい。その分、精一杯演奏させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。なお、明後日の米沢からANIEKYは合流する予定となっています。

 

 

☆2017年4月21日(金) @郡山市 煮炊きわげん

 

【出演】加藤雄一郎ソロワンマン

 

open18:30/start19:30
5,000円(1ドリンク込、1オーダー別)

 

郡山市桑野2-6-18
024-924-3756


☆2017年4月22日(土)@米沢市ライブバーヤスクニ

 

【出演】

ANIEKY A GO GO!(w/sax 加藤雄一郎)
共演:加藤雄一郎/メロメ/paletteCats/ロックおじさん

 

OPEN/19:00START/19:30
前売り2,500円/当日3,000円(共に1d付)

 

米沢市中央1丁目11-16シュガービル2F
0238-22-9082


☆4月23日(日)@山形市ヱレキ酒場オリハント

 

【出演】
ANIEKY A GO GO!
[w/sax:加藤雄一郎]

共演:歌海月/加藤雄一郎

 

open18:00/start18:30
2,300円(1ドリンク付)

 

山形県山形市七日町4-11-4 ナイトイン花小路ビル1F
070-6616-5078
 

 


今月のヤマ場!?

鎌倉、下北沢と続いたソロワンマンライブは無事終了しましたが、まだまだバタバタな4月です。4/15の本日はキセルのサポートで静岡のGO OUTフェスに向かっています。そして明日16日からはL.E.D.で台湾のフェスに参加のため、東京に戻り次第成田に出発しなければならないというタイトな状況。無事に辿り着かねば!それでは行って来ます。


春到来

東京は桜が咲き始めましたね。近所をぶらぶらしながら桜の写真など撮ってみたりしております。

さて明日4/6は久しぶりにアニーキーのライブで吹きます♪ アニーキーとドラムの章二丸さんと自分のトリオ編成、アニキカトマル!でのライブになります。久しぶりのアニキとのライブ、楽しみです!

4月6日(木) @神田 ライブスペース THE SHOJIMARU

3,000円(1ドリンク別)
open18:30/start19:30

アニキカトマル!
[w/ドラム:杉山章二丸氏(ex.タイマーズ,MOJO CLUB),sax:加藤雄一郎/Kato Yuichiro(saxophonist)氏]
共演:谷口崇トリオ

東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1
03-6206-9596




今週末のライブ。と、その裏で

3月に入り、だいぶ春が近づいてきましたね。今年こそ花粉症デビューするのではないかという予感はまた外れたようです。

 

さてさて、今週末は金土日とライブが続く3日間。

 

3/10はギターの高橋てっぺいくんとのデュオ、土日はクマガイマコトさんと水戸と所沢へライブに行きます。

 

お待ちしています!


 

★2017/3/10@下北沢サーカス


 BANANA ISLAND"Vol.1"

・BANANA NEEDLE

・加藤雄一郎 + Teppei Takahashi's Gumbo Session

・倉島イーサン勲 & すえ

雑貨販売 「スタジオイチインチ」

【料金】2.000円(ドリンク別)

【時間】Open 19:00 Start 20:00

下北沢サーカス

東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1F
03-6677-5986


★2017 /3/11(土)@水戸 Paper moon

クマガイマコト
加藤雄一郎
OA: tetkek(テチケケ)

【時間】19:00 open / 19:30 start
【料金】前売2,000円 / 当日2,500円(別途要オーダー)




★2017 /3/12(日)@所沢 音楽喫茶MOJO

クマガイマコト
加藤雄一郎
ヒトリズム(ナカムラ@モアリズム)
OA:テッチントバショウ

【時間】18:00 open / 19:00 start
【料金】予約2,500円/当日3,000円(別途要オーダー)

 

 

釣りネタ:

 

ちなみに、、例年この3月上旬は福島の釣り仲間「チームトーホク」のみんなと桧原湖のアイスフィッシングを楽しんでいるのですが、ちょうどこの週末がバッティングして今年は参加できずなのです。残念すぎるので去年の様子を載せておこう。。

 

 

ラパラのアイスジグなどのメタルジグ系のルアーを使い、ワカサギを狙うような穴をからバスを狙うマニアックかつ、最高に楽しい釣りです。釣れない時のエクストリーム感が半端ないですが、、。なんとか今シーズン行きたいな。

 

 


今週末、miya takehiroくんのライブが渋谷JZ Bratで!

今日は東京も雪混じりの寒い1日でしたね。

 

昼間はシンガーのマッキーこと川上真樹さんの事務所兼スタジオを初訪問。

 

中を見学させてもらって、あれこれ話しをさせてもらいました。

 

やっぱり顔を合わせて話すのは良いですね。

 

メールなんかでやり取りするよりも早いし伝わります。

 

話していたら沸々とモチベーションが上がりました。

 

今年はマッキーさんともじっくり音楽する時間を作りたいと思います。

 

 

さて、

 

今週末はシンガーソングトラベラー、miya takehiroさんのワンマンライブに参加です。

 

一人でライブする事の多いmiyaくんですが、今回はバンドセット。

素晴らしいミュージシャン達が脇を固めています。
まだ少し残席もあるようですので、興味ある方はお問合わせ下さい。

 

自分は久々にフルートも吹きます。ぜひ〜♪

 


★2017年2月11日(土)@渋谷 JZ Brat

「miya takehiro & GROOVE VACATION プレミアムライブ」〜夏の野外フェスから冬のJZ Bratへ、ダイブ!〜

「miya takehiro & GROOVE VACATION」

miya takehiro(vo,ukulele,p)
齋藤純一(g)
加藤雄一郎(sax)
中野勇介(tp)
脇山広介(ds)
HIDEYAN(bass from カルメラ)
やまはき玲(cho&vo)

【 時間 】Open 17:00 1st Start 18:30 2nd Start 20:00(入替なし)
【 料金 】予約¥4,000 当日¥4,500

 

(やまはき玲さんの参加も決まりましたよ)

 

(ベースはカルメラのHIDEYANさん)

 


| 1/25PAGES | >>