calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

L.E.D.ライブのお知らせ

クマガイマコトくんとのツアーも最終日。これから新潟市に移動します。なかなかの濃ゆいツアーとなっていますよ。最終日の今夜のライブも楽しみたいと思います。ツアーの様子は後日まとめてアップできたらと思います。

 

さて、表題のL.E.D.ライブのお知らせを。名古屋で行われるBEER SUMMITに出演です。入場無料でライブは観ることができますのでお近くの皆さんは是非聴きにいらして下さい!

 

引き続き良い夏を♪

 

2017/8/14 "WORLD BEER SUMMIT 2017"@名古屋久屋大通公園

[act]

L.E.D.

LITE
BeAtlus


[event time] 11:00 ~ 21:00
*the festival will be held everyday from 4th to 14th, Aug. and L.E.D. will play on 14th. performance time to be announced.

[ticket]無料(no entrance fee)


[info]
WORLD BEER SUMMIT
WBS FB page

 

 


L.E.D. in 台湾!その2

初日のフェスを終えて翌日は1日オフ。メンバー全員で仲良く台北市内を食べ歩き。全員で行動することなんて最近なかったですね〜。これも旅ならでは。小籠包や魯肉飯をハシゴしてビールを飲んで散歩して、、最高です。夜は翌日に共演するキノコホテルの皆さんや主催者の方とディナー。それにしても台湾の料理はどこで何を食べても美味いのは味付けが日本人に合っているせいでしょうか?

IMG_0235.jpg

IMG_0252.jpg

IMG_0261.jpg

ディナーの後はディープな夜市を徘徊。

ドラムの人、テンション上がってますね〜笑

IMG_0256.jpg

蛇の生き血なんかも登場したり。。

そして最終公演はTHE WALLでキノコホテルと2マン!

素晴らしい台湾サイドのスタッフの皆さんのおかげで快適な初台湾の旅となりました。本当に感謝です!これを機にアジアでの活動を増やせたらいいね、なんて話にもなっています。

結成17年目のL.E.D.、いよいよ新たな扉を開いたか!?

乞うご期待。


L.E.D. in 台湾!その1

4/15,16の二日間台湾の台北で行われたMUSIC NOMAD FESTIVALにL.E.D.で出演してきました。L.E.D.としては記念すべき初めての海外遠征。ライブだけでなく、オフの時間も満足のツアーとなりました。そんな数日間を簡単に振り返ります。

 

前日に静岡でキセルのサポートがあったため他のメンバーと共に前乗りができなかったので、同じく前日に上海で空気公団のライブをしてきたドラムのオータコージくんと桃園国際空港で合流して会場に向かいました。

 

 

(まさかの大幅遅延の末に到着したお疲れ気味なオータ氏)

 

紙に住所を書いて渡すのが一番伝わると聞いていたので、捕まえたタクシーの運ちゃんにそれを見せて会場へGO。すんなりと到着するとすでに会場は盛り上がっている!

 

メインのステージと、お寺の建物らしき場所を使った小さめなステージの二つを使ってのフェス。フードやドリンクも充実していてコンパクトな会場ながら快適なフェスティバルでした。髪を切るブースがあったり、やたらペットの犬を連れている人がいたりカオス感も満点!我々は夕方の最高の時間帯に演奏させていただきました。

 

 

 

いやー楽しかった。。台湾、いい。。

 

そして打ち上げもこれまた大いに飲んで食べての宴が続いたのでした。

 

 

ていうか、、、料理頼みすぎでしょ!!笑

 

つづく。。

 

 

 

 

 


L.E.D.初の海外遠征決定!

4/15,16に台北で行われるUrban Nomad Music Festival 2017にL.E.D.で出演することになりました。長年活動を続けているL.E.D.ですが初めての海外でのライブとなります。台湾のオーディエンスがどんな反応を見せてくれるのか本当に楽しみです!楽しい遠征になりそうです!(L.E.D.は16日の出演となります)

 

Urban Nomad Music Festival 2017

2017.4.15(土)-16(日) 台北@ TIGER MOUNTAIN

 

【時間】Open/Start: 14:00~Till Midnight
【料金】2-day Early Bird: $800 (On sale from Feb 14 at KKtix.com) / 兩天早鳥
2-day Advance: $1000 / 兩天現場
2-day Door: $1200 / 兩天預售
1-day Advance: $700 / 單日現場
1-day Door: $800 / 單日預售

Online Tickets:https://kktix.com/

Total Info: http://urbannomad.tw/artists2017/?lang=en

 

【Line Up】

KINOCO HOTEL (Japan)
CARIBBEAN DANDY (Japan)
L.E.D. (Japan)
WHITE EYES 白目樂隊
SKARAOKE
OMNI SIGHT (Japan)
AIRY & THE EWP 小女伶 + 世界末日排隊
BALKAZAR
MARCUS AURELIUS
SONIA CALICO
DJ VICAR
DJ CHAMBER
CROSS CUTZ
RESIDENT SOUL
& more announcements coming!

 

【Venue (会場)】: Tiger Mountain
No.186-1, Lane 221, Fude St., Xinyi Dist., Taipei (微遠虎山 台北市信義區福街221巷186-1號)

Access (捷運) | MRT: 後山站 Houshanpi Stn. (20min walk), or Xiangshan Station (象山站),
then switch to Xinyi bus (信義幹線)(10min) or taxi (5min) or walk (25min).

Urban Nomad Music Festival 2017 (オフィシャルサイト)
http://urbannomad.tw/artists2017/?lang=en

 


今年のL.E.D.

かれこれ15年は活動を共にしているバンド、L.E.D.の新年会。鍋をつつきながらあれこれ今年の展開について真面目にミーティング、、、にはあまりならなかったですね 笑。今年はストックしてある新曲をレコーディングしよう!という話も出ましたので、なんとかリリースまでこぎ着ければと思います。乞うご期待!

L.E.D.のライブが11/27に!

11/27(日)に下北沢のTHREEでL.E.D.のライブがあります!

 

このところずいぶん活動はスローペースになっていますが、新曲を作ったり次作に向けて作業は進めています。

 

今のL.E.D.の音を聴いてもらえたら嬉しいです。

 

ぜひ♪

 

 


L.E.D.ワンマン終了、そして次回ライブ!

L.E.D.のワンマンライブ@横浜GrassRoots終了しました。楽しかった〜!欲を言えば、もっと沢山の人に聴いてもらいたかったです。。見逃した方々!次回のライブは4/28です!

☆2016/4/28(木)@Circus Tokyo

? INTEGRATION vol.29
-TUNEa.k.aFUKUI Birthday.Bush Sp.-

OPEN22:00-
DOOR:2500
W/F2000

※エントランスにて数量限定、INTEGRATIONオリジナルMIX CDプレゼント

MAIN:

Guest Live
L.E.D.

Guest DJ
KO UMEHARA (Komabano Oscillation Lab.)

Resident DJ
DJ Yogurt / DJ ヨーグルト (UPSET RECORDINGS)
TUNEa.k.aFUKUI (INTEGRATION)
MIU (INTEGRATION / IDPS / Strange Planet)

Live
SOUND8

DJ
MONTA (HARVEST DANCE)
MU (ROCK!HOUSE!!DANCE!!!)

VJ
KUROSAWA HIROSHI
and more

LOUNGE:

DJ
SWELLKOS-K
TOMI (Osore Decorations from Aomori)
Takashi Yoneyama (INTEGRATION from Hokkaido)
MISA
and more

LIVE PAINTING
STONE63 (mudisc)

Nail Booth
Shinobu Watanabe

Candle Deco
Glimmer Candle

FOOD
EveryEat

and more



omni sightの1st albumが発表されました!

L.E.D.のリーダーでベース担当の佐藤元彦くんと、ドラムの平井直樹さんのユニット"omni sight"が、初となるアルバムを発表しました!


「omni sight / eternal return」

元彦くんとはかれこれ15年来のミュージシャン仲間であり、特にL.E.D.では結成当時からの付き合いで共にここまで音楽というフィールドで切磋琢磨してきた仲。彼の言葉によってどれだけモチベーションを上げてもらったことか。。と自分のことは置いておいて、遂に完成したのか〜と非常に感慨深い思いです。

京都に活動のベースを移し、地元のミュージシャンやシーンとの繋がりを深めながら、じっくりと作り上げられたこのアルバム、必聴ですよ!!!

ちなみに私も1曲参加させていただいてます。

詳細はomni sightのウェブサイトからぜひチェックしてみて下さい。

MVも観ることができますよ〜。



 

8/29に久々のL.E.D.ワンマンライブ!


本当に久しぶりなL.E.D.のライブが今週末行われます!最近ライブやらないよね〜と思われていた皆さん、お待たせいたしました。都内にお住いの方には少し遠い場所ですが、この日は土曜日!朝まで楽しむつもりで来てもらえたらOK!? 新作リリースに向け製作中の新曲も演奏する予定です。夏の余韻を感じにぜひお越し下さい。

☆2015年8月29日(sat)@平塚Happy Mountain Bar

L.E.D. presents "in the universe vol.3.5"

[LIVE] L.E.D.
[DJ] DJ O.S.G.
[open/start] 19:00/20:00
[charge] 2000yen
[place]平塚Happy Mountain Bar

住所:神奈川県平塚市八重咲町1-8
tel:0463-22-6742





 

L.E.D.ライブのお知らせ



このブログでL.E.D.について書くのは1年以上ぶり。もう少し書かなきゃですね。さて、今年は動きが特にスローなL.E.D.ですが、徐々に加速中で、久しぶりにライブが決定しました!しかもワンマン!ライブタイトルが"in the universe vol.3.5"という中途半端な数になっているのには色々な思いがあるという事で、、。いずれバシッと4.0を開催したいと思います。さらに新しい音源のリリースに向けて新曲も製作中。次回のライブでいち早く聴いてもらえると思います。ぜひ!

☆2015年8月29日(sat)@平塚Happy Mountain Bar

L.E.D. presents "in the universe vol.3.5"

[LIVE] L.E.D.
[DJ] DJ O.S.G.
[open/start] 19:00/20:00
[charge] 2000yen
[place]平塚Happy Mountain Bar



 

| 1/6PAGES | >>