calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

今日からツアー始まります!

シンガーソングライター、クマガイマコトくんとのツアーが今日から始まります。加藤soloとデュオでたっぷりと演奏します。初日は秋田市サントス。初めての秋田でのライブという事もあってとても楽しみです。お待ちしています!

「クマガイマコト×加藤雄一郎 LIVE TOUR 2017 夏」

★2017/8/6(日)@秋田市サントス

OA:ピコナカジー、山田賢一
18:00 open / 18:30 start
2,500円(+ドリンク500円)


★2017/8/7(月)@山形県酒田市ブルースヒロ

18:30open /19:00start
3,000円(1D付き)


★2017/8/8(火)@山形県西置賜郡小国町 SaHanBi

19:00 open / 20:00 start
3,000円(1D込み)


★2017/8/9(水)@米沢LIVE-ARB

19:30 open / 20:00 start
2,500円(D別要オーダー)
OA ロックおじさん


★2017/8/10(木)@新潟Live Bar Mush

19:00 open / 19:30 start
予約2,500円 / 当日2,800円(D別要オーダー)



昨夜はこの浜でキャンプしたのでした。


6/15は素敵なドラマーが参加してくれる事に!

今月唯一となる6/15のソロライブにCHAIというバンドで活動するドラマーのYunaさんがゲスト参加してくれることになりました!トラックに同期してドラムを叩いてもらうという今までソロではやっていない事にチャレンジです。(L.E.D.では散々やってるんですけどね〜)とにかくYunaさんのドラムが良い!昨日のリハーサルも最高に楽しかったです。なかなか無いこんな顔合わせのライブ、ぜひ聴きに来て下さいね!

 

ご予約は代官山WGTに直接か、k@katoyuichiro.comまでメールでお名前と人数を明記の上お知らせ下さい。

 

(謎の対談風で 笑)

 

☆2017.6.15(木) @ 代官山Weekend Garage Tokyo

 

「Scramble」

 

18:30open 19:00start 22:30close
前売り¥2,000- 当日¥2,500-

 

LIVE:
NU minor http://nu-minor.com/
加藤雄一郎  http://katoyuichiro.com/ 
Mecha  https://www.mechaband.com/
ムツムロアキラ(ハンブレッダーズ) 
http://humbreaders.com/

 

LIVE PAINT:近藤康平http://kondokohei.net

 

DJ:加藤真弓 https://www.instagram.com/mayumi_kt/
、hanadagumi、ヨッシー

 

INFO:Weekend Garage Tokyo – Cafe & Dining –

 

〒150-0034東京都渋谷区代官山町1-1グラヴァ代官山1F

 

TEL03-5428-5751


決定!クマガイマコト×加藤雄一郎 LIVE TOUR 2017 夏

シンガーソングライター、クマガイマコトくんと行く夏のソロライブツアーが決まりました!今回は、秋田県秋田市・山形県酒田市・山形県小国町・山形県米沢市・新潟県新潟市の5カ所を巡るツアー。自分にとっては初めましての場所が5本中3本ということで、またまた新しい出会いが生まれそうな予感がしています。この頃までには次のアルバムに収録する曲も増えて、新曲多めなツアーになる事でしょう。そして私のソロライブはもちろん、クマガイくんのステージにゲスト参加してのセッションもやる予定です。熱い夏になりそうです!

 

そうそう、忘れちゃいけない、ツアーと言えば、釣り。

初日は秋田ですからね、、、行くしかないでしょう、北の聖地へ!

楽しみ〜♪

 

「クマガイマコト×加藤雄一郎 LIVE TOUR 2017 夏」

 

★2017/8/6(日)@秋田市サントス


OA:ピコナカジー、山田賢一
18:00 open / 18:30 start
2,500円(+ドリンク500円)
 

 

★2017/8/7(月)@山形県酒田市ブルースヒロ

 

18:30オープン 19:00スタート
3,000円(1D付き)


★2017/8/8(火)@山形県西置賜郡小国町 SaHanBi

 

19:00 open / 20:00 start
3,000円(1D込み)
 


★2017/8/9(水)@米沢LIVE-ARB

 

19:30 open / 20:00 start
2,500円(D別要オーダー)
OA あり


★2017/8/10(木)@新潟Live Bar Mush

 

19:00 open / 19:30 start
予約2,500円 / 当日2,800円(D別要オーダー)

 


古川麦くんとの2マンライブが7/1に決定!

福岡に向かう羽田空港で、古川 麦くんと久しぶりに再会した時に(ceroのサポートの麦くんと同じ便の飛行機だった)、「今度仙台に行くんですが福島でライブできるところありますかね〜?」なんて話をしたのがきっかけで、あれよあれよという間に福島で2マンライブが決まっちゃいました!福島と言えば私の地元ですからね。場所は私のホームとも言うべき、お馴染みAS SOON AS。中村翔→クマガイマコトときて今回の古川麦というこれまた素晴らしいミュージシャンがアズに登場してくれるというわけです。今年は郡山でのライブが続いているので久々の地元でのライブというのも嬉しいところ。良いライブになること間違い無しですのでお近くの皆さん是非お越し下さい!

 

麦くん、翔くん、ギターの中村好伸くん、画家の近藤康平くん、、という自分に近しく、それぞれが繋がっているこのメンバーで福島でイベントできたら面白いだろうな。


 

☆2017年7月1日(土) 福島市AS SOON AS

 

 

【古川 麦 × 加藤 雄一郎】

 

 

open19:00 / start19:30

 

2,500円(1d込)

 

ご予約はお店に直接ご連絡頂くか、k@katoyuichiro.comまでお名前、枚数を明記の上、お知らせ下さい。

 

〒960-8041
福島県福島市大町1−16

024-524-0750

 

 

古川麦 official web site


加藤雄一郎ナイト3デイズ終了!

 

「加藤雄一郎ナイト3DAYS  in 郡山」終了しました!今回は最初の2日間はシンガーのmiyaくんを迎えてツーマンライブ。初日は"キッチン杉の子"さん、そして二日目は"煮炊きわげん"さんの2会場。このイベントの主旨は食と音楽を楽しんでもらう事なのですが、両店舗のマスターとスタッフさん達のおかげで、今回も期待以上のイベントになったのではないかと思います。できればお客の立場で来てみたいですもん(笑)。毎度のことながら感謝一杯です。ありがとうございました!

 

IMG_0595.JPG

(キッチン杉の子にて!)

IMG_0617.jpg

(煮炊きわげんにて!)

 

そして裏メインイベントの釣り!しかし今年は厳しかった、、、なんと自分は3日間でノーバイトノーフィッシュ。それでもこの環境で思いっきり釣りができるのは幸せです!

IMG_0542.jpg

(まだ山桜も咲いている、春になりたての猪苗代)

IMG_0576.JPG

(チームトーホクのポンいちくんにナイスフィッシュ)

 

IMG_0607.jpg

(miyaくんにも2日間付き合ってもらいました)

 

IMG_0647.JPG

(チームトーホクのメンバーで雨の中の記念撮影)

 

そして最終日は東京からMEGALEVを呼んで自分のソロと2マンライブという形で行いました。MEGALEVは初めての東京以外でのライブという事で気合十分!また郡山や福島、仙台なんかでもコンスタントにライブしたいと思いますので引き続きチェックお願いします!

IMG_0634.jpg

(最終日は郡山駅前のTHE LAST WALTZでMEGALEV初の遠征ライブ)

 

IMG_0637.JPG

(いろいろ見えてきたMEGALEV) 

 

以上、ぎゅっと凝縮された濃い〜三日間でした。毎回お世話になっているオーガナイザーのAYSさんに心から感謝です!

 

次の加藤雄一郎ナイトの開催は秋頃を予定していますのでお楽しみに!

 

 

 


6月のソロライブ情報

画家の近藤康平さんからのお誘いで6月にソロライブが決まりました。近藤さんと言えばライブペインティング。これまで何度かご一緒させてもらっていますが、これが本当に素敵な絵を描かれる方なのです。初めて共演する方も多くて楽しみなイベントです。

 

☆2017.6.15(木)@代官山Weekend Garage Tokyo

 

「Scramble」

 

18:30open 19:00start 22:30close
前売り¥2,000- 当日¥2,500-

 

LIVE:
NU minor http://nu-minor.com/
加藤雄一郎  http://katoyuichiro.com/ 
Mecha  https://www.mechaband.com/
ムツムロアキラ(ハンブレッダーズ) http://humbreaders.com/

 

LIVE PAINT:近藤康平 http://kondokohei.net

 

DJ:加藤真弓 https://www.instagram.com/mayumi_kt/
、hanadagumi、ヨッシー

 

INFO:Weekend Garage Tokyo – Cafe & Dining –

 

〒150-0034東京都渋谷区代官山町1-1グラヴァ代官山1F

TEL03-5428-5751

 


加藤雄一郎ナイトの予約状況

【加藤雄一郎ナイト予約状況】 5/12〜14の三日間、郡山市で行われる恒例の加藤雄一郎ナイト。現在の予約状況をお伝えします。

5/12のキッチン杉の子さん、5/13の煮炊きわげんさんでのライブはすでに予約が満席との事です。ありがとうございます! 最終日の5/14のTHE LAST WALTZは余裕がありますので是非ともお越し下さい。この日は東京以外では初めてのライブとなるMEGALEVも登場しますよ。お楽しみに!


桜前線に追いついた週末

週末、米沢市と山形市でのライブを終えました。アニーキーの体調が戻らず、ソロライブのみの3デイズとなりましたが、各会場の共演者やスタッフの皆さんに暖かく迎えてもらい、気持ち良く演奏する事ができました。本当に感謝です。ちなみにアニーキーは明日の福島市マッチボックスから復活できるようです!

アニーキーや宮くん、タカハシヨウヘイくんやクマガイマコトくんなど、ツアーをベースに活動しているミュージシャンをサポートする事で、そこに便乗させてもらい各地で自分のソロライブをする機会がここ数年格段に増えました。何も繋がりが無ければここまで多くのソロライブは出来ていなかったでしょう。まだまだ時間はかかるかもしれませんが、もっと色々な場所で自分の音楽を聴いてもらいたい。次回作のレコ発ツアーはここ数年の集大成としてガッツリやりたいと思っています。

と、、そのためには曲作らないとね!!

頑張りまっす。


【4/22山形県南陽市にある烏帽子山公園にて】

ソロ、ソロ&ソロ!

今日の東京は少し不安定な天気。春が近づいているのを感じます。

さて、クマガイマコトさんとのツアーも先日無事に終了して、ひと息つけるかと思いきや、ソロライブ、しかもワンマンライブが続きます。その1本目の3/18は長野県諏訪市のBlue Line Garage Cafe18詳細は以下になります。近郊の皆さん是非聴きに来て下さい!

 

にしても初釣りにはいつ行けるのだろう、、、。


★2017.3.18(土)@長野県諏訪市 Blue Line Garage Cafe18

-加藤雄一郎ワンマンライブ-

【出演】加藤雄一郎 (sax player) / guest :安部亘 (Drums)

【時間】open 17:30/start 18:00 (終了20:00頃を予定)


【参加費 】お一人 3000円(事前予約で200円引き)・食事+ウェルカムドリンク付き
※当日の通常営業は、準備の為11:00〜15:00までの短縮営業となります

【ご予約・お問い合わせ】
Blue Line Garage Cafe18
長野県諏訪市四賀細久保303-1
0266-78-6270


下北沢leteワンマンに齋藤純一さんが参加します!

4/7(金)に行う下北沢leteでのソロワンマンライブの詳細が発表になりました。今回はジャズギタリストの齋藤純一くんを迎えて2人で2ステージたっぷりと演奏します。構想としては、1stステージでギターとサックスのみのセッション、2ndステージでいつものトラックを使用した形態にギターが加わるライブになる予定です。素晴らしいギタリストとのセッション、ハーサルから楽しみです。是非是非お越し下さい!

2017年4月7日(金)@下北沢lete

加藤雄一郎 with 齋藤純一(gt)

【時間】Open 19:00 / Start 20:00
【料金】Charge 予約 2,000 + drink / 当日 2,300 + drink

詳細 http://www.l-ete.jp

齋藤純一
ギター・作編曲 1983年8月4日生まれ 千葉県出身

23歳でギブソン・ジャズギターコンテストで特別賞を受賞後、ソロ・ギタリストとしての活動を始め る。 2011年3月1stALBUM『A Thousand Leaves』をWangan Music Recordsからリリース。ジャズをベースにしたギター作品ながらも、ジャズの範疇に収まらないポップでキャッチーなメロディ・センスが評判を呼び、(『アコギやフルアコを使った味わい 深いメロディーを聴くことができ、優れたメロディーメーカーとしての才も注目』※ギターマガジン2011年7月号から)スタジオジブリのカバーアルバム「ジブリカフェ」を始め、これまでに4枚のカバーアルバムもリリース する。 BEAMSとのコラボレーションCDにギター、アレンジで参加等、サウンドの幅を広げ様々なジャンルのトップアーティストと共演。 東宝主催の新感覚音楽朗読劇サウンドシアター”eclipse(エクリプス)”出演をきっかけに2015年ポスト邦楽BAND ALIAKEを結成。2月渋谷JZBratより始動。11月ALIAKE 1stALBUM『Rapid Promotion』リリース。 その他にアーティストのライブサポート、レコーディング、楽曲提供、NHK World「Blends」ギター兼アレンジャー等、幅広い演奏活動を展開中。


| 1/11PAGES | >>