calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

平成最後の7月

平成最後の7月は酷暑と水害という言葉で記憶されるのかもしれません。折しもこれを書いている今日は台風12号が関東をかすめて西日本に移動中。先の大雨による被災エリアも含めて、これ以上の被害が出ない事を祈ります。

 

さて7月もいろいろなライブがありましたが、初顔合せのセッションが多かったので、そちらをメインに簡単にUPしておきます。

 

IMG_3941.jpg

ベーシストtatsuさんからのお誘いで貴重なセッションに参加。学生の頃からの憧れのシンガーでもある高野寛さんも参加されるということで、ワクワクドキドキなセッションとなりました。自分の隣で高野さんがギターを弾いている。。感激しました。

 

2018.7.14 三軒茶屋GFM

tatsu (b)
高野寛 (g)
加藤雄一郎(sax)
KAKUEI (per)
荒井康太(dr)

 

 

IMG_4011.JPG

IMG_4067(1).jpg

2018.7.18 高円寺SHOWBOAT

 

KILLING FLOOR×MEGALEV

 

福島ピート幹夫さん率いるKILLING FLOORとMEGALEVの2マンライブ。この日はベースにtatsuさん、ギターに西田修大くんを迎えたエレクトリック編成での初ライブでした。いつもはトリオでアコースティック寄りのMEGALEVですが、新たな扉を開いてしまったかも。。

 

IMG_4020.jpg

2018.7.19 吉祥寺BAOBAB

 

ベーシストの南条レオくんからのお誘いで、彼らが定期的に行っているというアフロ、ファンクのセッションに参加。繋がっているようでご一緒する機会がなかった素晴らしいミュージシャン達。YSIGでもPERCを叩いている松井くんの飛び入りもあったりして最高でしたね!

 

小林Bobsan直一/Gt(マウンテンモカキリマンジャロ)
南條レオ/Ba(ex.Kingdom Afrocks)
数井塁/Dr(モミーFUNK!)

 

モミー/Vo(モミーFUNK!)

 

feat.guest
加藤雄一郎/sax

 

 

IMG_4037.jpg

2018.7.22 福島市AS SOON AS

 

7/22は蕪木光生くんのピアノトリオ"EPICH"の福島公演にゲスト出演しました。蕪木くんは社会人になってからピアノに目覚めピアニストになったという異色の経歴の持ち主。(ビル・エヴァンスを聴いたのがきっかけだとか)東北でもライブをしたいという話を聞いて、私のホームでもあるAS SOON ASを紹介したのでした。とても盛り上がりましたよ!

 

EPICH are
蕪木 光生(piano, keyboard, compose)
古木 佳祐(bass)
鈴木 カオル(drums)

 

special guest:
加藤 雄一郎(sax)

 

 

IMG_4055.jpg

 

そして最後に番外編。加藤塾という名の私が企画する飲み会を開催しました。しばらく活動がご無沙汰のNATSUMENのメンバーを招集!?写真にいないメンバーは残念ながら欠席。NATSUMEN、マイペースを貫いております。みんな元気ですよ〜。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック