calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

ロクマル!

久々の釣りブログ的な話題です。

 

とうとうやりました〜。琵琶湖にて63cm、3700gのビッグフィッシュをキャッチです!

 

IMG_4161.JPG

IMG_4131.JPG

IMG_4134.JPG

 

釣行日はmiya takehiroくんの関西遠征ライブサポートの空き日だった8月4日。六度九分の行友さん、そして行友さんの岡山時代からの友人でもある藤井さんと3人で琵琶湖に出ました。

 

IMG_4145.JPG

 

IMG_4166.JPG

真夏の暑さと前日の大阪ライブからの移動で寝不足状態。。体力的にちょっぴり不安を感じながらのスタートです。朝イチ、手始めに大橋マリーナの近くチェックするものの反応がなく、藤井さんの超・快適なバスボートであっという間に東岸に移動します。この時に藤井さんが選択したのはシャロー。条件的に魚が入っていると判断したミオ筋とウィードが絡むエリアでした。自分はスピナーベイト(O.S.PハイピッチャーにトレーラーはMolix S-Stick)をウィードに当てながら巻くことしばし。突然ロッドに重みを感じ合わせると大物の予感。ジャンプした時に見えた顔の大きさが明らかにデカイ。何度かの強烈な突っ込みを堪えた後に、藤井さんが素早くランディングしてくれて無事にキャッチすることができました。

 

 

ロッド:Huerco XT510-4C

リール:Quantum KVD Signature-Series

ライン:フロロ16lb

 

というわけで初めてのロクマル。自己記録も更新です!(喜)これを超える魚は当分は釣れないだろうな〜。それにしてもこの状況での藤井さんのエリア選択はさすがでしたね。予告通りのビッグフィッシュに驚くばかりです。

 

IMG_4139.JPG

(お昼はボートを上がって近くの蕎麦屋さんに。塩分が身体中に染み渡る、、、)

 

IMG_4173.JPG

その後もマットカバーのパンチングでも釣らせてもらったりと琵琶湖らしい釣りを満喫です!

 

IMG_4143.JPG

これまた琵琶湖らしく、沖のウィードエリアでマグナムクランクのクランキングにもチャレンジ。レクチャー中に藤井さんが釣る!

 

IMG_4147.JPG
夜は行友夫妻、藤井さんと堅田の花火大会を見物に。夏休み感たっぷりの最高な琵琶湖釣行になりました。

 

快適な釣りをさせてもらったおかげで体調もバッチリ持ちましたね。

藤井さん、行友さん、今回はありがとうございました!!

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック