calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

東京湾ボートシーバス初体験!

久々に釣りネタです。先日、初めて東京湾のボートシーバスを体験してきました。

以前から興味はありながらも自分一人では行く事は無いだろうと思っていたこの釣りでしたが、友人からのお誘いで行くことに。ちょうど秋の釣れる時期だそうで、大いに期待しつつ気持ちの良い朝の空気の中、出船。



この日は沖目にボートを停め、とにかくルアーを遠投して巻きまくって回遊する魚を釣る、というもの。ストラクチャーを打っていく釣りと勝手に思っていたのでちょっとイメージと違いましたが、投げて巻くのが大好きな自分にはいくらでも続けられちゃう釣りでした。決して広くはない船上なので、真っ直ぐ遠くに飛ばすだけならキャストのストレスも無いですしね。

ミノーやバイブレーションをひたすら気持ち良く巻いているとガツンとヒット!強い引きがたまりません。。ボート縁の突っ込みも凄い。。何とも快感な釣りでした。


キャッチ数は10本くらい、バラしたのも入れたらそれなりの数になると思います。ルアーやタックルは手持ちのバス用を使いました。反応が良かったルアーは、T.D.バイブレーション(黒金とシルバー)、バリソンミノー(鮎カラー)でした。70オーバーの魚もキャッチできて、最高のボートシーバス初体験となりました。シーズン中にもう一回くらい行きたいかも。。





防備録:活躍したルアー

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック