calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

劇場

昨日は山崎賢人さん、松岡茉優さんが主演の映画、「劇場」の試写へ。

 

作品の音楽を担当した曽我部恵一さんから声をかけてもらい、私も録音に参加しているのです。

 

レコーディングは昨年12月。曽我部さん作品ではおなじみのメンツがスタジオに集まって、全員で一緒に録音しました。

 

いわゆる一発録りと言うやつです。

 

誰かが何かあればやり直しにもなってしまう緊張感のある録り方ではありますが、自分は結構好きなやり方です。

 

映像を見ながらそれに合わせて録音していったのですが、監督から説明がなくてもそこが超・重要なシーンとわかるような部分で、主演のお二人の演技の素晴らしさに、ウルウルしながらの録音でした。

 

そして完成した作品で実際にそのシーンに差し掛かった時は、録音している時以上にウルウルになってしまい、マスクをしていて良かった、、と思ったのでした 笑

 

この「劇場」という映画の舞台は下北沢、渋谷、高円寺といった自分にもなじみのある街がほとんどなので、知っている店や知り合いが突然登場するのも楽しかったですね。

 

この物語ではお芝居の世界を描いていますが、音楽の世界も似通った部分があるので、身につまされるような、懐かしいようなものを感じました。もちろん恋愛の部分も切なかった〜 笑

 

困難な状況が続く中、4/17の公開が予定通り行われるのかわかりませんが、

是非、どうにかたくさんの方に観ていただきたい作品です。

 

予告編でもサックスの音が聴こえてきますので要チェックで!

 


コメント
コメントする