calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

1ヶ月が経って

東京と福島を行き来する生活が再開。

今日は斎藤誠さんがパーソナリティを務められている
bayfmのThe sessionという番組の収録。

L.E.D.のメンバー4人で出演です。

盛りだくさんの内容なのでぜひ!
(放送は4/17の17時からです)

・・・・・・・・・

1ヶ月も経つというのに震災からのダメージは
未だ東北を中心とした被災地を蝕んでいる。

我が家は幸いなことに地震による直接的な被害(家が壊れる等)
は少なかったのだが、やはり原発問題に生活を脅かされていると感じる。

自分の住む福島市は福島第一原発から多少の距離があり、
街の様子や人々の生活も普段通りに戻りつつある。

ただトラブル初期にまき散らされた放射性物質が、風向きの
影響で、遠いはずのこの街にしっかりと降ってしまった。

福島市で観測されている放射線の値は、自治体から
毎時間のように発表されている数値を見る限り、少しずつ
減っているけれど、それは決まった場所での値というだけで、
あくまで目安にしかならない。

先日、幼稚園、学校の校庭はどうなのか?という
疑問に対して、ようやく確認・検証の動きが出てきた。

やっぱり小さな子供達を最優先に守らねばならないですよ。

1ヶ月経っても事態が収束していない現状を見ると、もう一度
シビアに考えなくてはならない時期にきているのかなと思う。

いろいろな情報をくれるインターネット、マスメディア、友人、知人・・・

結局は個人の判断に委ねられている。


コメント
まいどです。
実際問題・・・非常に頭の痛い問題ですね・・・。
オイラもこれから生まれてくる赤ん坊のことを考えると・・・辛い気持ちになってしまう時もあります。

しかし、我々が明るく前を向かなければ!!福島は絶対沈まない!!!風評被害???差別???そんなん一蹴したりますわぁっ!!!!

ただ・・・赤ん坊と妻だけでも避難させたい気持ちです。
  • 相棒AYS
  • 2011/04/11 10:55 PM
コメントありがとうございます!

この微妙な空気感には本当に戸惑いを感じますよね。。。

県民は冷静を装ってますが、みんな我慢してるのでは?

近県の人達だって同様です。

本当にこのままでいいのかよ?って思います。





  • カトウ
  • 2011/04/12 9:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック