calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

F-pins(エフピンズ)を知ってますか?

今日はちょっと福島のことを。
 

3.11の大地震、そして原発事故によって変えられてしまった生活。住民達はその現実をそれぞれの立場で受け止め、選択し、日々を生きています。震災から1年以上が過ぎて、復興が進んでいる一方で、いびつに変えられてしまったまま戻せないものがあります。そういうものが時間の経過とともに忘れられて行く事が一番怖いと感じます。そんな中、福島の知人たちが起している活動を紹介したいと思います。


(画像LIFEKU HPより転載)

F-pins(エフピンズ)という名前のピンバッヂです。なんて素敵なデザイン!
以下、このバッヂを企画したLIFEKU(らいふく)HPから一部転載します。

「福島から4つの想いをカタチにしたピンバッジを世界へ。


街や公園で遊ぶ子供達の声が聞こえない。まさか、私たちの身に降りかかるとは思いもしなかった震災と原発事故。放射線による健康被害への不安から、いま福 島には離れ離れで暮らさざるを得ない家族が大勢います。そして、これからも福島で暮らしていく私たちがいます。この地で生活している私たちが出来ること、 それがメッセージを込めたピンバッジの制作でした。デザインは、東京在住のイラストレーター藤本将氏に依頼。

出来上がった4つのメッセージは、
『子供たちの未来』
『福島からのメッセージ』
『これからのエネルギーを考える』
『自然の大切さ』
を表しています。
現状を発信しながら、問題を風化させないことが、私たちの使命だと思っています。」


このバッヂを購入し、身につけていただくことで福島や震災のことを気にかけ続けてほしいのです。実は随分前にこのバッヂを頂いたにもかかわらず、なかなか紹介できず今さらながらになってしまったのですが、きっと初めて知った方もいると思います。興味のある方はぜひLIFEKUのHPをぜひご覧になってみてください。よろしくお願いします。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック