calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

ブラボーキャップ!

たまには楽器のネタも。

先日、グローバルのヒラタくん(高校の吹奏楽部時代からの友人でもある)からこんな物を見せてもらいました。「ギャラックス サクソフォン エンドプラグ」またの名をブラボーキャップ。ちなみにブラボーキャップと命名したのは彼だとか。。。


 

サックスを吹いた事がある人なら知っている、ネックを外した時に差しておくアレなんですが、このブラボーキャップは普通のキャップとはひと味違っていて、なんとオクターブキーを連動させる棒をより保護する形になっているのです。これはナイスアイディア!これならノーマルタイプよりもさらに負担がかかるのを防いでくれそうです。

しかもカラバリがまさかの8色もある。さすがシャイニーケースを生み出したメーカー。私はテナー用にイエローを購入。これなら目立つしそう簡単に無くしたりもしないでしょう。ちなみにお値段は税込840円也。ただ合わない楽器もあるようなので確認を!




エンドプラグ(キャップ)ってなんとなく無くしたままになってたり、意外と差していないという人もいるかもですが、ネックまわりはとても重要な場所なので、この商品に限らず必ず装着した方が良いかと思います。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック