calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

琵琶湖に行ってきました!

※オフィシャルサイトで11月のライブ情報などUPしてます!→katoyuichiro.com

今年2度目の琵琶湖釣行について。

ホテルニュートーキョーのツアー最終日が京都と決まった時点で琵琶湖行きの計画がスタート。お約束のライブ便乗作戦です。まあ、釣りだけの目的で関西方面に行くのは難しいですからね。。。こうしたチャンスは出来るだけ逃さないようにしたいと常日頃考えてたりします。前回同様、六度九分の行友さんにお世話になり、今年最後になるであろう琵琶湖での釣行が始まりました。



前情報では状況は芳しくないとの話しでしたが、湖上に出てしまえばもう釣れる気しかしないわけで^ ^主にシャローエリアをメインに、行友さんが目星をつけていたベイトが廻ってくるというポイントをランガンしていきました。しかし魚からの反応は無し。。

この日はベイトの姿もあまり見られず、ノーフィッシュのまま朝の時間帯が終わりに差し掛かった頃でした。六度九分の看板ルアーであるキングマーマーWフック(オイカワカラー)を投げまくり、ウィードに絡めてはほどきを繰り返していると、なんだか違和感が…。バスか??バスだ〜〜〜!ナイスファイトの後に姿を現したのは45cmのグッドコンディションのバス!!久しぶりのキングマーマーフィッシュにテンションが上がりまくる一尾でした。



その後もあちこち魚を探して移動を繰り返しましたが、結局後が続かず。いやぁ、やはり簡単にはいきませんね…。それでも、もっともっと釣りをしていたいと思わせてくれる琵琶湖は相変わらず最高でした!!いつか1週間ぐらい滞在して飽きるほど琵琶湖で釣りしてみたいもんですね〜。

毎度のことながら、忙しい中、日程を合わせてくれた行友さんに本当に感謝!月末のオールスタークラシックでの再会を約束して帰路に着いたのでした。


活躍してくれたキングマーマー。頼りになる!
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック