calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

ソロアルバム「Flycatcher」2014/9.10発売決定!

お待たせしました。

ソロアルバムについての詳細が出ましたのでお知らせします。

2014.9.10(水)発売決定!

Yuichiro Kato /3rd album「 Flycatcher 」(フライキャッチャー)




1.Flycatcher
2.Sprout
3.A Day In Paradise
4.Mile
5.Minouwo
6.Reflections In A Summer Lake
7.Azure

アルバムジャケット:松本光弘(痴虫)

SCCD1001
価格:定価 ¥2,000+消費税

全国のCDショップ、amazon、配信サイトにて販売予定

ふー、ようやく発表できました。作る、作ると言って何年経ったのかもう覚えておりません。。

アルバムタイトルは、相当悩んだ挙げ句、1曲目と同じ「Flycatcher」に決定。ここ数年の自分の音楽の嗜好が最も現れている曲ということもあって、もう、これしかなかったというのが正直な気持ちです。

少し内容的なことを書くと、このアルバムは「変わることのない風景」をコンセプトに組んだアルバムで、(例えば釣りをした場所・旅で見聞きしたもの・日常の出来事、、、)様々な風景を音で記録したアルバムとなっています。

フィールドレコーディングした音もところどころに散りばめたので、そんな風景をイメージする助けになってくれるかもしれません。こう書いても全ては音を聴いてもらってからですね。。曲解説はまたの機会に。  

アルバムジャケットの絵は、かねてから念願だった痴虫の松本光弘さんに描いていただきました。松本さんについてはジャケットが完成した時にまた改めて紹介したいと思います。嗚呼、素晴らしき釣りのコネクション。

今回のアルバムは全国のCDショップやAmazon、そして配信での販売も予定しておりますのでグッと手に入り易いのではないかと思っています。

最後にもうひとつお知らせです。
このアルバムと同じ日にCalmさんと私の二人ユニットである「field.echo」のアルバム、その名も「field.echo」が発売になります!まさかリリースになるとは思っていなかったので、実は少しビックリといった感じです。こちらの話しもまた改めてきちんと書きたいと思います。Calmさんも自身のブログでも触れています。

というわけで、少し先ですが9/10の発売の2枚のアルバムをよろしくお願いします。9月10日ですよ〜!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック