calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

噂のペン竿

in motion / L.E.D.

categories

archives

KNZ GoDuo wireless speakers

KICKSTARTERというクラウドファンディングのサイトで見かけたこのBluetoothスピーカーがあまりにも良さそうだったので思わずポチリ。本当にちゃんと届くのかね?と思いながら待つこと約2か月。ライブから帰宅すると不在票が入っていたので早速引き取りに。

 

IMG_1503.jpg

(オランダ?)

IMG_1504.jpg

(海外から届いた感がありますね)

 

IMG_1505.jpg

(本体の箱はむき出しだけど意外ときっちり梱包されてました)

 

IMG_1506.jpg

(内容:本体、充電用のケーブル、おまけのイヤフォン)

 

IMG_1507.jpg

(本体箱裏側)

IMG_1509.jpg

(外箱を抜き取る方式)

 

IMG_1510.jpg

(オープン!)

 

IMG_1511.jpg

(内容:本体、ケース、カラビナ、USBケーブル、AUXケーブル、取説)

 

IMG_1513.jpg

(ケースから取り出してみる。なかなか良い質感。適度な重さもある)

 

IMG_1514.jpg

(スピーカーの底部はマグネットに成っていてスチール製の物に取り付け可能)

 

IMG_1518.jpg

(サイズ感も良い♪)

 

IMG_1516.jpg

(ケースはシリコン製で扱いやすい。付属のカラビナで引っ掛けられる)

 

説明書を読みながら使ってみる。スピーカーが自分で喋って、オンオフやBluetoothコネクトの状態を知らせてくれます(ちょっとビビる)。簡単に接続成功。いざ鳴らしてみるとびっくりするくらいのサウンド!少しこもった印象はあるものの、特に中低域はしっかりした音。Natte SmithのKINFOLKやRhyeのWomanなんかを聴いてみたら、キックや音圧のある音はそれをしっかり感じられるし、ストリングスや繊細なvoなんかも細かいところまで聴こえてくる。パワーもこのサイズからは想像できないくらいあるし、これは相当使えると確信しました。さらに防水防塵だからアウトドアもOK。あまり濡らしたくないけど。ちなみに代金は早期購入申し込みで79ドル。それに送料14ドルを合わせて93ドル。約1万円ってところでした。あとは長持ちしてくれる事を祈るだけ!そのうち日本でも普通に買えるようになって欲しいな。

 

KNZ GoDuo WirelessSpekers


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック