calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

サックスのケースについて

自分のサックスはこんなケースに入っています。

c.c.シャイニーケース

このケースはほんと街でもよく見かけますね。
非常にコンパクトで軽く強度もある優れものです。

都内での移動は自転車も多いし、福島と東京を行き来する生活を始めて
からは特に、このコンパクトさがいかに重要であるか痛感しています。
以前このブログでフライトケースの修理をした事を紹介しましたが、
あのケースはすっかり登場する機会がなくなっています。
↑2015年現在は再びセルマーのフライトケースに戻ってます。。

ただこのケースは、フライトケースに比べればやはりクッション性が
弱いため、移動の多い自分にはいざという時ちょっと危険かな〜という
印象がありました。

なので自分は簡単にできるカスタムをしています。



こんな風にシート状の低反発素材を切って貼付けています。
東急ハンズなどに売っているもので、価格もそれほどしません。

これを貼ったからといってそれほどクッション性が高まるわけでは
ないのですが、キモは楽器がケースの中で固定されて動かなくなること。
実はかなりの効果があるのではないかと思っています。

多少楽器に圧がかかる気がするけれど、1年以上使って問題なし。

たぶんね。。。(お試しの場合は自己責任でお願いします!)
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック