calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

替えました。

10年近く使っていたベイのリガチャーが金属疲労をおこして破損。。楽器周りに無頓着な方なので、不意打ち気味なトラブル。また同じ物を買うのも良いけどこれを機に違ったものを試す事にした。ということでISHIMORIでいくつか試奏。結局woodstoneに決めた。ベイよりだいぶ肉厚ということもあり、鳴りが太くなったようだ。その分少しエッヂが取れたかな?でもいい感じです。右がベイ。左がwoodstone。


2/29のCalmライブは名古屋 MAGO!

今週末の金、土、日とCalmのライブがあります。まず金曜日は名古屋。

Live @ 名古屋 MAGO

Live: CALM/ ASANADJ: AKATSUKI. MAGO SIDE DJ: HIKARU [BLUST HEAD]. SE-1 [ELEVEN]

open 21:00ADV: 3500YEN. DOOR: 4000YEN.

www.club-mago.co.jp/052-243-1818

どうぞ宜しくお願いします!

サックスケースの修理!

サックスのフライトケースを修理。ご覧のようにストラップを掛ける部分が取れてしまったの
で長らく放置していたのだが、ようやく修理に着手。東急ハンズで金具とネジを買ってきて、金具側に電動ドライバーでケースに穴をあけ取り付けて完成!意外に簡単。なんでもっと早くやらなかったのだろう。肩にかけるとちょっとバランスは悪いけど、十分な強度あり!使用中のシャイニーのコンパクトさは捨てがたいけど、フライトはいざという時に頼りになるんです。


↑こんな風に壊れていました。。。


↓こちら側にストラップを掛ける金具を取り付けました。



疾風

宇都宮に向かう車から。春一番の強風によって舞い上がった砂や塵が関係してハレーションをおこしてるみたい。ツアーで今回だけ横山くんが参加。1、2月はほんとによく絡んだね〜。お疲れさまでした!来週は名古屋、京都、岡山へ行きます。


TAKAO SESSION

この間の月見ルSESSIONからの流れでMEGALEV2/3(オータコージ&カトウユウイチロウ)で高尾某所にて練習。今頃ベースのヤマモトくんは「受験練習」を頑張っているはず。本日おかげさまでだいぶネタができました。MEGALEVがライブをする日も近いかも。

腕がぐにゅ〜ん


CALM 4th album,"Blue Planet" Relrase Tour "Planet is Ours"

Blue Planet
Calmのリリースツアーが始まります。まずは宇都宮のNohkinというお店でのライブです。実質的には1月のCAYからスタートしていることになるのですが、本格的なツアーの始まりは明日からといった感じなので気合いが入ります。

ツアーメンバー:

FARR(PC,key)

杉本智和(Bass)

柴田敏弥(Key)

加藤雄一郎(sax,PC)

トラック+生楽器というライブ形態は2003年のツアー以来ですが、Calmのライブといえばこの編成ではないでしょうか。今回は演奏の自由度も高くて面白いことになると思います。お近くの方はぜひぜひ!ツアーの全容はこちらからどうぞ。

bjork!!!


いや〜すごかった!!初めから終わりまでトリハダ立ってた。
次元が違うよ。ほんとに。

ケーティーブログ、始めます!

本日より、ライブ情報や自分関連のCDリリース情報などをアップしていきます。メインのHPを補足するような感じですが、こっちがメインになってしまうかも...。基本的にこちらは情報お知らせが主で、日々の出来事などはこちらに。なるべくマメに情報を発信していきたいと思ってます☆

| 1/1PAGES |