calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

AKIBA

機材関係で探し物があって久々に秋葉原の電気街をウロウロ。全く自作とかしないけど、パーツやらケーブルやら眺めてると、何かくすぐられるものがある。アキバ勢いあるな〜!


石橋英子 × 加藤雄一郎 

3/24(月)20時30分より、下北沢のLeteでライブをします!(¥2,300+drink)

Leteではいつもソロでライブをさせてもらってますが、今回はなんと石橋英子さんとのデュオ。かなりドキドキです。即興演奏が中心になると思います。2ステージ演奏しますよ。ぜひ聴きに来て下さい!

※小さなお店なので、ご予約をおすすめします。

Lete→03-3795-0275

石橋英子:PANICSMILEではドラムとボーカルを担当、NATSUMENに04年まで在籍、並行してMONG HANGでフルート、キーボード、マリンバ等を担当する。3年前より、映画「モロヘイヤWAR」(ゆうばり国際映画祭入選)のサウンドトラックの制作をきっかけにソロ活動を始め、06年に「Works for Everything」を発表。07年にはRUINS吉田達也氏とともに石橋英子×吉田達也名義で「Slip beneath the distant tree」を発表。並行して石橋英子×アチコ名義で「ロラ&ソーダ」を発表。


ミューズ

ギタリスト、「村治佳織」さんの演奏会に行ってきました。会場は福島音楽堂。中に入ったのは高校以来かな?運良く福島滞在に演奏会が重なり行く事ができました。彼女の演奏を1度はライブで聴いてみたい(というか見てみたい)と思っていたので本当にラッキー。1部はバッハなどのプログラムで緊張感漂う演奏。技巧と音色にうっとり。2部は主にスペインの作曲家の曲を中心とした力強くスピード感のある演奏。このあたり村治さんの特徴なのかなと思いました。トークもいい感じだし、こりゃ人気あるわけだと納得。CDを購入したらサイン会に行けるらしく、終演後長蛇の列が。。。お疲れさまでした。この福島音楽堂は内壁がタイル貼りという珍しいところで、反響も普通のホールと比べて特殊かも。密かにここでレコーディング or ライブをもくろんでます。アコースティックなアンビエントなものをやってみたいな。



仙台

ずいぶん時間が経ってしまいましたが。

今回は実家がある福島と近いこともあって、福島に前日入りして当日直接仙台に向かうという方法をとってみました。予定通りに集合してサウンドチェック。その後はやっぱりご飯。イベントに連動して、協賛してくれている飲食店がアルバムにちなんだオリジナルのメニューを出してくれているとのことで、それをオーダー。

命名「Blue Planet 」

美味しかったです!

個人的にも仙台ではライブがしてみたいです。どなたか呼んで下さいませ。

DS

こんなの出るんですね。

こういうの作るところがKORGらしい。詳細はこちら。それにしてもDSの所有率高し。カームツアーでも確かみんな持ってたような...。

美味

カームツアーも大詰めの大分。画像は本番前に食べた「チョロ松」の唐揚げ。最高です。かも吸い(そば入)もうまかった〜。なんか結局食べてばかりじゃないの?という声が聞こえてきそうだけど、しっかり演奏もしてきました。遅くまで残ってくれたお客さんに感謝。ちなみに翌日の昼ご飯はとり天定食でした。今度はゆっくり温泉付きで行きたいな。


神戸〜♪

神戸にいます。堂島くんのツアーで来た以来の神戸。会場入りまで時間があったので、ふらふら散歩していたらなんと光永太一朗くんがイベントでライブをしている場面に遭遇。ほんと超偶然!ギターの周平くんもいたりしてびっくり。こんなことあるんですね。明日はまた九州へ戻ります。画像は今日の会場、「月世界」。雰囲気良かったです。そんでもって終演後食べに行った「菊兆」の明石焼。うま!


福岡のROOMSでライブしました。明日は同じ会場でロロロの皆さんが出演ってことで、ベースのシゲくんやサポート陣のオータくん&ヨコチンとニアミス。みんな前のりすれば良かったのに!画像はムツゴロウ焼のお店。東京には無い味だ〜。もつ鍋も良いけどむっちゃん焼も好きです。明日は神戸に移動しまっす。

日活撮影所に潜入!

ちゃんとお仕事で行ったんですけど。

レコーディングを手伝ったアーティストのPV撮影に参加してきました。場所は歴史ある調布の日活撮影所。駐車場の受付からして歴史を感じさせます。ここで数多の映画が作られているわけで...。長丁場の撮影ご苦労様でした!

岡山

岡山、良かった〜。サウダーヂは改装していたけれど、あまり印象が変わらなかったのでなんか安心しました。とても気持良く演奏させてもらいました。お客さんも座りという事で、我々も座っての演奏。個人的に今回はこの方が集中して演奏できるかも。

会場入の前に、ひとりで散歩。後楽園が開園記念日ということで無料で入れた。ラッキー。園内は梅も咲いてて春を感じました。もうひとつの画像は京都のお好み焼きと焼きそばのお店、ジャンボ。味もボリュームも最高!


| 1/2PAGES | >>