calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

今週末はメタモに行きます!


今日で8月も最後。
まだまだ暑いですけど確実に夏の終わりを感じます。

そして明日9/1はL.E.D.のライブ!こちらもよろしくです。

    ・・・・・・・・・・・

さて、

今週土曜日から日曜にかけて静岡県の伊豆市で行われるイベント、
「METAMORPHOSE」に行ってきます!

先日も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた七尾旅人くんのサポートです。



出番は明けて早朝の7:15からとイベント最後を飾る時間帯です。
すっかり朝早いのには慣れてますが、ライブでこの時間は珍しい!?

素晴らしいアーティストが出演することもあって、非常に楽しみです!





9/1はL.E.D.のライブ!!

9/1にL.E.D.のライブがあります!

この日は素晴らしいサックス奏者である梅津和時さんのバンド、
KIKI BANDの新譜リリースライブに参加させて頂きます。

梅津和時さん。
ジャンル問わず己の音を吹き続けるその姿に強く影響受けてきました。
梅津さんの演奏を生で拝見したのは何年も前なので、今回非常に楽しみです!
なにげにL.E.D.のライブもしばらくぶりです。
この秋はライブもコンスタントに行いますし、楽しみなプロジェクトも
動いていますので、L.E.D.の活動に注目です!
まずはライブにぜひ!


2010/9/1(wed)@青山 月見ル君想フ

梅津和時 KIKI BAND presents
"新アルバム『A Chrysalis' Dream〜さなぎの夢』
完成記念プレミアム 2DAYS PARTY

[act]
梅津和時 KIKI BAND, L.E.D. w/VJ mitchel

[food] naturemian

[open/start] 18:00/19:30
[ticket] adv.3500/door.4000 (+2drink)

[info]
月見ル君想フ 03-5474-8137

8/28(土)はカトウユウイチロウひとりライブ!


今週の土曜日、本当に久しぶりにソロのライブをやります!

場所は地元福島でお世話になっているAS SOON ASにて。

8/28(土)

カトウユウイチロウひとりライブ@福島 AS SOON AS 

料金:1500円(2drink付き)

時間:20:00より

※AS SOON AS 福島市大町1-16 TEL024(524)0750

チケットなどはありませんので、直接お店にどうぞ。

休憩を挟んで2ステージ演奏したいと思います。吹き倒します!
ゆっくり飲みながら聴いて下さいね。

年内最後のソロライブになる予定ですので、ぜひぜひ。
よろしくお願いします!!






ナツメンREC中!


 
(カブのWB & この楽器の名前なんじゃったかいのぉ〜?)


(ナツメンホーンズ a.k.a.STARSHIP)


(今回はエンジニア業がメインのホインちゃん)


(ギターをタビング中のAxSxE)


(くつろぎ中のカッキー&乙久)


というわけで3日間のREC終了!一歩前進!

釣り@河口湖


ここ数日NATSUMENレコーディングの最中です。

レコーディングスタジオが比較的近いので自転車で行ってるんですが、
さすがに昼間の自転車移動はキツい!!とにかく暑い!!

それでもスタジオに入ってしまうと終日あまり体を動かさないので、
このぐらいの運動はちょうど良いかもしれませんね。

そんなスタジオでは色々な出来事が起きてますよ〜。

引き続き頑張ろうと思います!

さて、タイトルは「釣り@河口湖」でした。

スタジオだなんだと言っておきながら、数日前に河口湖に行ったのです。
初めての河口湖。
同行者は福島で40UPを釣って以来バスフィッシングの楽しさに目覚めて
しまったL.E.D.のリーダー、モトキチくん。

ネットで得た情報だけを頼りに、なんとも心もとない二人の釣りでしたが、
どうにかこうにか朝イチに1尾ずつ釣り上げることができました。
(モトキチくんは小型のペンシルベイト、自分はいつもの表層クランク)

当日は曇り空でなかなか明るくならなかったのですが、太陽が昇ってくると
河口湖の水はクリアーということに気付き(遅っ!)普段のフィールドでの
勝手の違いに、これはどうしたら良いんだろう??と真剣に悩みました。

その後反応は無く、打開策を見出せないまま時間が過ぎていく。
とにかく手持ちのルアーをひたすら投げて巻きます。

まだまだ夏。陽が高くなってどんどん気温も上昇↑
あきらめムードも漂う中、クリアーな水の中でキラキラと輝く魚が見える。
あれ釣れないかな〜と取り出したのは1.5gほどの極小スプーン。

ひょいっと投げて巻くと小気味よいアタリが連発!

よっしゃ〜!

ブルーギル、チビニゴイ、小バスと戯れながら、ふと
俺は何しにきたんだ?と我に返りつつも...楽しみました。

その後は夕方からリハーサルがあったので午後には終了。
もうちょっと釣れると思ったのに...さすが甘くないです。
帰りの車であれこれ反省しながら東京に戻りました。

・・・・・・・・

翌日にはさっそくリーダーから釣りの誘いが(笑)

リベンジの日は近そうです。









歌の大事故!


昨日七尾旅人くんのワンマンライブに参加してきました!


 


七尾くんも誕生日だったんですね。近っ!

それにしても、相変わらずのスーパー弾き語り(意味不明?)でした。

まだ聞いた事がない方はぜひ一度ライブ体験をオススメします!


そして明日からはナツメンのREC。

気合い入れて臨みます!



ありがとうございまーす!


昨日、RECに向け新曲を詰めているナツメンのリハ中に、

 

突然始まったお誕生日会!

主賓は自分とテナーサックスのイナッチ。
(塾長=カトウ)

リハ中に主賓が気付かないうちに用意をして、驚かせる
サプライズバースデーがいつの間にかナツメンでは恒例行事に
なっているのですが、、、

「今日誕生日だし何かあるのかな?」なんてちらっと
思ってたのに、途中からすっかり忘れてました。

マジで全然気付かなかったよ、俺(泣)

みんなありがとう。

しかもプレゼントも!



たまに一緒に釣りにも行くTpのカッキーセレクション(笑)

BASSERの最新号(持ってたけどサンキュー)
週刊釣りニュース
ダイワのSuper Peanut SSR

ことごとく釣り関連(笑)

サンクス!!

さらに福島の釣り友、AYSさんからもスゴいプレゼントを
頂いたりと、今年の誕生日は豪華すぎ!!!

いつか必ず何かの形でお返しいたしまーす!!


8/20は七尾旅人くん、歌の大事故!



七尾旅人くんのレコ発ワンマンに参加します!

七尾旅人 presents 歌の大事故 〜billion voices 発売&バースデイ記念! 〜

2010.8.20(金)渋谷O-EAST

開場:18:30 / 開演:19:30

!!!!!!!完売御礼!!!!!!!

前売り:3,500円 / 当日:4,000円 
KIDS割引:2,000円(全てドリンク代別)

お支払い、チケット引換は当日、O-EAST 1F 窓口にて行います。
学生証など20歳未満と分かる身分証をお持ち下さい

主催:七尾旅人 / HOTSTUFF PROMOTION
後援:felicity / blues interactions.inc
企画制作:七尾旅人 / O-EAST
協力: DUM-DUM LLP
お問い合わせ:03-5720-9999 ( HOTSTUFF PROMOTION )






なんと、完売御礼!が出てますね。
当日券は出るのでしょうか?
HOTSTUFFさんにお問い合わせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナツメンも七尾くんに負けてはいられません。
連日スタジオに入り、新アルバム録音のためのプリプロ作業中。
乞うご期待!!



あ、楽器持ってないね。

休憩は大事ですよ。




RSR覚え書きと釣りロマン

RSRに行ってきました!




CandleJUNEさんの作り出す異次元のような空間でセッションしたり、



ソカバンに飛び入りしてみたり、



もちろん七尾くんのライブも楽しみました!(画像無いですけど)

七尾くんチームの打ち上げ。なんというセッション!

夜中までエンジョイしました。

RSR最高です。

できればせっかく夏の北海道に行ったので、湖か川で
トラウトを狙ってみたかったところです。残念!!
来年こそは行くぞ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おまけ:8/10 夏の思い出@福島



ようやく岸沿いにシェードができはじめた午後三時過ぎ。
そこに釣りロマンを通すと出てくれました。
この後もクランクで2尾。できすぎ。
暑くてもやる気のある魚がいることがわかりました。
残り少ない夏も巻きます!

しかし、しばし福島に帰れず。。。
東京は釣り場が遠いなあ。




 

明日はRSR!

毎日暑い暑いと思っていましたが、なんだか急に秋の雰囲気を感じます。

さて、明日は北海道に行ってきます。

七尾旅人くんのサポートでRSRに出演します!



七尾くんの出番は14日の17:50から、CRYSTAL PALACEにて!

久々のRSR、楽しんできます。



おまけ:夏と言えば、怪談!!(キャーッ!)



このあいだ、福島の朝のローカル情報番組を見ていたら
稲川さんがゲストで来ていて、怪談してました。
どうやら夏のツアーが始まるようで、キャンペーンに
来てたんですね。それを見てたら稲川さんの本が読みたくなって
古本屋でゲットしたのがコレ。やっぱり本より語りがよいですね。
あれ以来一度怪談ライブに行ってみたくなってしまいました。
だれか一緒に行きませんか?(笑)





| 1/2PAGES | >>