calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

釣り納め!!!



2010年の全予定が終了して福島に帰ってきました。

今年は後半にTWISTツアーという一大事があったため、
一気に駆け抜けてしまった感がありましたね。。。

無事にツアーも終了し、本当に良い経験をさせて頂いたなと感じています。

家族や友人、ミュージシャン仲間の励ましに感謝です。

ご声援ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・

で、福島に帰って早々、ノーマルタイヤをスタッドレスに
取り替えたりバタバタしてしまったのですが、全ては釣り納め
にむけての準備に他なりません。

そんなわけで行って参りました!

3ヶ月振りぐらいの釣り友・相棒AYSさんとの釣行です。

やる気満々で池に向かいます。

ここは実績のある場所で、昨年12月にもクランクで
奇跡の1尾を釣った池でしたが・・・



 

うお〜、、、完・全・氷・結!!!

日が差したら、午後には溶けるよね、といった甘い雰囲気はナシ。

氷が溶けて巻ける日が来ることを祈りつつ、POPEYE SIDEWAY 郡山店
移動!自分へのご褒美に憧れのリールを注文しました。
ポパイスタッフのM木さんやカープハンター氏に年末のご挨拶。
そしてSDA塾長から桧原湖産ワカサギのおすそわけを頂くというサプライズも!
ありがとうございました〜!

その足でAYSさんのおすすめの開成館にてランチ。



不思議な雰囲気のあるお店でした。店自体がアート!
AYSさんおすすめのパングラタン、美味かったですねぇ。


さて、腹ごしらえを終えて再び移動。

お目当ての釣り場を目指してゆるやかな斜面を登ります。



これだけ見たらスキー場ですねぇ。。。

普段はゆるやかでも雪があると若干息が切れるS47コンビ(苦笑)

しかし釣り場に到着した我々の目に飛び込んできたのは、

こんな雪の中でも釣りをしてらっしゃる釣り人が!!

いやぁ、同じ人種がいるんですね〜(笑)

ここは退却して別な場所に賭ける事にしました。

夕方日没まで粘りますが、結局NBNF!

AYSさんの作ったコーヒーを頂き終了となりました。

魚は釣れませんでしたが、ツアー中に入手したルアー達を泳がせたり、
AYSさんのNEWロッドを振らせてもらったりと、この時期ならではの
時間の使い方で最終釣行をエンジョイしました!


最後は今年は釣りの時によく行った柏屋さんで晩飯!



ソースカツ丼(ヒレ)!!

相変わらずの激ウマでした〜!

そんなわけで来年も更にエンジョイしたいと思います!!!


なぜか釣りネタの方が文章量の多いこのブログですが、
ライブインフォもいろいろUPしていきますので
引き続きチェックお願いします!

それでは良いお年を!!








電車釣行!

ぽっかりと予定が空いてしまったこの日。

遂に行ってしまいました。

電車釣行!

東京にいると足が無いのでどうしてもひとりで
釣りに行くのが難しく、かねてから考えていた
のが、電車でさっくと行けるとこを探すこと。
今回は、千葉の某河川をチョイス。

電車に揺られる事1時間ちょい。
駅から10分程歩いて川に到着!




おー、ちょっとマッディな関東的な水色(?)
数日前に降った雨の影響もあったのかな。
い〜感じじゃないか!

今回はツアー中にネットで買ってしまったメジャクラの
パックロッド(SC-664M)を試したいのと、OHしたコンク50の
調子をみたかったという理由もあり。

はやる気持ちを落ち着かせながらセッティング。
久々で手元がおぼつかず、ルアーを落としそうになるが、
今回からメイホーの「ウエストハンター」を導入したので安心。
便利この上無し!

さて、セッティングが完了し第1投。

クルクルクル...

おおぅ、コンクが生まれ変わってる(感涙)
実際に抵抗を感じながら巻くとハッキリとOHの効果を感じる。
これが本来のシルキーな巻き心地というものなのか。
素晴らしい!!

ロッドは軽量プラグも思いのほか投げやすく、キングマーマー
クラスもストレス無い感じでキャスト&リトリーブできる。
感度を求めるのは酷かもだけれど、自分には十分な感じ。

夢中で投げるが反応がない。関東と言えどやはり季節は冬なのか。

RC-0.5DDでボトム付近をリトリーブしていると、ぬうっと
した生命感を一瞬感じたので、そのままゆっくり
合わせるとすぐにテンションが消えてしまった。

フックにはコレが



ははーん、ヘラ鮒かな?

でも生命感を感じられて嬉しいとか思うのは釣り人の性。

その後も、かなり集中して巻き続けたものの、小魚の
スレがかりが2度程あっただけで終了・・・

いやいや、でも俺は満足だよ!

水辺に立てるだけでさ・・・

なんて・・・


・・・・・・・

翌日、福島の釣り友AYSさんからメール。



「(雪が)ハンパねぇーすっ!」

年末釣行、危うし!!







ナツメンライブでした!

一昨日、ツアーの余韻が残り頭がなんとなくボンヤリ
したまま行われたNATSUMENライブ。

満員御礼!

自分がツアーに出ていたこともあって、数ヶ月振りのライブ
でしたが、現在レコーディング中の新曲も演奏したりと
非常に盛り上がりました。久々で楽しかったなぁ。

鍵盤に今回からグッドラックヘイワのタクジくんが参戦!
ナイスプレイをしてくれました!!!最高!


 

ナツメンは25日に渋谷O-NESTで行われるイベントに
参加しますので、ぜひぜひお越し下さいませ〜!

ちなみに個人では、26日にZepp Tokyoで行われる
Caravanのツアーファイナルにも参加します。
非常に楽しみなライブです!

このライブで今年は仕事納めの予定。





で、リール。

福島の釣り友・相棒AYSさんから譲り受けたコンク50。
ツアー中にオーバーホールに出していたのです。

巻き心地が更にシルキーになって返ってきました!

クルクルクル...

意味も無くハンドルを巻いております。

む〜シルキー、シルキー,,,

電車で釣りに行っちゃおうかな。



ツアーファイナル!!!

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2010 "TWIST" 終了!!!

沢山の事を学びました。

メンバー、スタッフ、オーディエンス、

そしてボスに感謝です!!!

ありがとうございました。


 



下北沢!


TWISTツアーも佳境の佳境。

武道館5デイズも残すは三本となりました!

しかし、まるで初日のような緊張感の中プレイしています。

頑張ります!

で、会場入り前に、下北沢でちょっと用事があったので、
済ませたついでにふらっとCCCでランチ!



ボロネーーーゼ!!!

やっぱトモちゃんの作るパスタは最高だぜ!

パワー入りました!




大阪!


串カツを食べにこの場所へ。

 

説明はいらないですよね(笑)

釣りネタ:名古屋JFLCCに潜入!


先日名古屋で行われたJFLCC。

朝10時からのスタートにもかかわらず、開始を待つ2,30人の行列!

完全に出遅れました〜(汗)


 

普段ではお目にかかれないようなオールドタックル、レアなルアーが
コアな出品者達によって展示・販売され、さらに今回は全国から集まった
新進気鋭(すみません、みなさんキャリア長いですよね)ハンドメイドルアー
制作者集団・「塊」も登場したこのイベント。

ご挨拶程度でしたが、気になっていた制作者の皆さんとお話できて
とても楽しかったです。ほんとにタイミングが良かった!



六度九分・行友さんのブースではキングマーマーが群れをなしていました。
(オイカワをゲット♪)



福岡のルアーメーカー、Skillful・岡本さん

岡本さんは、ツイッターやUストなどのツールを自身の
ルアー制作活動に積極的に利用されていて、本来一番
そういったものを使うべき自分のような音楽をしている
人間よりも遥かに実験的な方なのです。

見習わねば・・・

同じく参加していた痴虫の松本さんもポッドキャストを利用して
釣りに関するご自身の考えを発信したりと、とても面白い方なのです!

・・・見習わねば!!!


そんなこんなでライブ前の本当に楽しいひと時でした。


最後にジャンピングトマト・鴻丸さん、江戸物・石名さん、
KTW・塚本さん、GRAYZ・那須さん、OPA!のリョウニンさん、
初対面にもかかわらず色々お話して下さってありがとうございました!



移動!

電車で高松へ。

ライブで来られてとても嬉しい。

 

瀬戸大橋を渡るのも初めてでした。

旅は続きます。








名古屋2daysの裏で・・・

早くも12月に突入です。

本日より名古屋2days。どうぞよろしくお願いします。

およそ10日間ほど、武道館前までの最後の旅となります。

きっとあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう。

気合いを入れ直して演奏します!



そして、この名古屋でまたひとつ奇跡のタイミングが...


詳細はクリックで↑

要は行きたかった釣りのイベントが期せずして重なったわけです。
考えてみたらミラクルです。
いやぁ今年の自分はモッテルのでしょうか?(笑)

先日の岡山釣行の時にもお世話になった六度九分の行友さんも来るし
こりゃ顔を出さないわけにはいきません。

ライブの入り時間もあるので、朝イチで会場に乗り込む予定です!





| 1/1PAGES |