calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

L.E.D.のリリース情報!!


2011年が始まって、最初に大きな動きを見せるのがL.E.D.

新しい音源のリリースがが控えていますよ!

4月のフルアルバムに先駆けて
来月音源をリリースします!

クラムボンのvo、原田郁子さんを迎えて、L.E.D.
初となるヴォーカルをフューチャーしたトラックです。

2曲入り限定e.p.『I'll』(アイル)

発売日は2/17です。
入手方法など、更なる詳細は近々!


そして、昨年11月に行われたライブ音源がototoyから
リリースされていますのでこちらもチェックお願いします!

LIVE at SUPER DELUXE 2010.11.25




配信形態 : HQD(24bit 48kのWAV)
価格 : 800円(アルバム購入のみ)

収録曲 :
1. TGV / 2. Nathan Road / 3. In the Abyss(Sunset in darkness) / 4. Terra

2010年11月25日(木)@SUPER DELUXE
RECORDED : 高橋健太郎
MIXED & MASTERD : 高橋健太郎




合宿中!


アルバム制作中のNATSUMENです。

ずいぶん長期化していますが、確実に進行していますので
どうぞご期待下さい!

今回もまた伊豆スタジオに来てます。



移動途中にお約束の熱海で休憩。




今日も録音頑張ります!




明日の参加ライブは!


26日に横浜サムズアップで行われるCARAVANのライブに
年末に引き続きまた呼んで頂きました!

そんなわけで本日より東京に来ています。

前日のリハを終え、その後は曽我部恵一さんのレコーディングへ。

久しぶりに会うソカさん、元気そうでした!

今年の一発目がソロライブだったり、福島で録音
していたりと、ひとりで過ごす時間が多かったので
外のスタジオの空気を感じたり、人と会って音を出す
ことで何か気持ちが切り替わったような気がします。

スロースタートな2011年、ようやく動き始めました(遅っ!)




本日修行にならず!


淡い淡〜い期待を胸に行ってきました。

もちろん釣りにです!!

しかし・・・予想通り完全結氷のため1秒も
ロッドを握ることはありませんでした。

そんな時は、まずご飯でしょ!!



AYSさん、ナイスな喰いっぷりです。

郡山の「楽」にてラーメンをいただきました!
味は博多の豚骨的な感じかな?
おいしかったですよ!

さて、パワー注入して向かった先はPOPEYE SIDEWAY 郡山店
お世話になってます。
昨年末に発注をかけてもらっていた憧れのリールを購入しました!



コンク100DC!!
実際に手に取るとあまりの名機オーラにやられ
「やっぱり・・・やめます!!」
という言葉も出かかりましたが、決めました。
一生大切にします!(大げさ?)

本当なら早速このリールを試してみたかったところですが、
釣り場が完全氷結のため何もできなかったので、最後はコレで
〆ました。

AYSさんがパーコレーターでいれてくれたコーヒーを、
琵琶湖帰りの東北の住民ことM木さんから頂いたお土産の
お菓子で美味しく頂きました!!!



寒い!!!

けどウマい!!

AYSさん、ごちそうさまでした!!


それにしても

コーヒーブレイクは最高だけど....





早く氷よ溶けてくれ〜!!!

(本来は立ってる辺りは水面です。マネしちゃダメですよ。)



ろくおん!


やー、昨日もずいぶん降ってましたよ、雪が。

困っちゃうんだよな。はあ。


さて、こんな日は部屋にこもって録音です。



マイクも新調(中古だけど)したことだし、バシバシrecするのだ!
ちなみにこれはAT-4050というマイクです。
音はもう少し使ってみないとなんとも言えないのですが、かなり良い感じ。
録音が楽しみになっています。

それから、
お知らせブログなのでライブ情報をお伝えしたいところですが、
今月は残念ながらライブの予定が全然無いのです。
ゲスト出演のライブはあるので、それはまた後日upしたいと思います。

ではでは!





寒〜い夜は


曲を作ってます。

アルバム制作中のL.E.D.にも間に合えばという気持ちもありますが、
正直作ろうと思って作れるようなタイプではないので、出たとこ勝負です。
今年は自分の音源も作りたいし、頑張らねば。

まずは1曲。




それと久々に盤で音楽を買いました。



NORAH JONES /  ...FEATURING

Ryan AdamsからHerbie Hancockまで、様々なミュージシャンとコラボ
した音源をまとめたものです。それにしてもノラジョーンズは不思議な声を
してますね。

Brian Wilson / Reimagines Gershwin

ブライアンウィルソンがガーシュインをカバーした作品で、
コーラスワークで始まる一曲目からブライアンワールドが
炸裂してます。2曲目はガーシュイン未完成の曲をブライアン
が完成させたらしいのですが、本当に素晴らしい曲
に仕上げられています。感動(涙)。。。

 

フロリダ!!


※2010年の録音仕事のアーカイブをUP DATEしました。
 左下のカトウ WORKS-recrodingがらチェックして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

寒いです。

もっと寒い場所にお住まいの方もいらっしゃるとは思いますが
トーホクの福島もそれなりにけっこう寒い場所なんですよ。

今日は車で20分ほど走った所にあるT沼にぶらっと行ってきました。

小さなケースにいくつかのルアーを詰めて出発。



沼に着いてみるとやっぱり凍ってない。

しかし西北西の風がハンパなく寒い!!

というわけでひととおり手持ちのルアーを泳がせて即終了。

そんな寒い思いをして家に戻り、作業の合間に見たある人のブログに
非常に羨ましい写真が載っているじゃないですか。

バスフィッシングの本場アメリカでトーナメントアングラーとして
活躍されている桐山孝太郎さんという方のブログで、フロリダで
釣りをしている様子がアップされているのを見て、すっかり気分は
フロリダなわけです。

いいな〜フロリダ。いつか行ってみたいものです。

さて、この桐山さん、とても気になる人物なのです。
ブログや雑誌のインタビューなどを読むと、ユニークで独特な視点が
感じられて、本当に人間が面白い。



そんな桐山さんのアメリカでの様子を取材した番組が放送されるそうです。
BS-TBS ’地球!夢の楽園紀行’ という番組で放送日は1月17日(月)と
24日(月)の23時から2週連続で放送されるとのこと。

アメリカの文化であるバスフィッシングを生活の糧として選択し、
日本人である桐山さんが一体どんな事を感じながら生きているの
かを垣間みれそうで個人的にとても興味があります。

気になった方はチェックしてみて下さい。



今年の初ライブ終了!


地元福島市でのソロライブが終了。

新年最初のライブということで、本当に良いスタートを切れた。

寒い中足を運んでくれて遅くまで聴いてくれたお客さんに感謝!

ピアノのターボーの熱演にも感謝!

一方で新曲がなかったり、MCが相変わらず崩壊していたりと
貴重なソロライブの機会を生かせなかったという反省点も。

演奏も含め、早々に今年の課題が見えたソロライブだった。

やっぱりソロはコンスタントにやらないとダメなんだな。

しかし今のところ次回は未定(とあるスペシャルパーティーでのライブはあり!)

そんなわけで、ライブのお誘い、大・大歓迎です。

今年はソロでいろいろな街に行ってみたい。

できればついでに釣りもしたい、、、



再送:明日1/8はソロライブ@福島!




 「カトウユウイチロウひとりライブ feat.TARBOW(Piano)

2011 1.08(金) @福島 AS SOON AS

時間:start 21:00
料金:¥1,500-(with 2drink)

明日、1/8に久しぶりのソロライブを行います。
前日ということでもう一度お知らせさせて下さい。

どんなライブかと言いますと、基本はPC+SAXという編成で、
PCからトラックを流してそれに合わせて吹くというシンプルな
感じの事をしています。

今回は福島市在住のTARBOW(ピアノ)をゲストにお迎えして、
オリジナルに加えて、ジャズのスタンダードなどもやろうかと思ってます。

21時からスタートして、40分位のステージを二回演奏します。
ワンマンライブですのでゆっくり聴いて頂けると思います。

DJ陣もおなじみの顔ぶれで嬉しい限り!

ぜひぜひお越し下さい。

お問い合わせは、AS SOON AS  024-524-0750

お待ちしております!


釣り初め!!

今年の釣りも始まりました〜!



この日はだいぶ暖かかったのですが、
やっぱり冬は冬でした。

釣り始めに岸沿いを観察すると、ギルかバスのような
姿もちらほら見えてやる気がアップするも、その後は
シャローから生命感が消えました。

次第に「あれは幻覚だったのでは・・・」と弱い心が囁き始めます。

15:30から1.5時間ほどの釣行。

あっという間に日没!

しかし日没間際に水面に多くのもじりが発生!

ヘラブナは水温4℃くらいでも活発だな。
バスにも影響するのだろうか?

もじってる辺りを狙って表層付近〜中層をゆっくり巻いたり
早巻きしたりしてみるが反応無し。




本格的に日が暮れてきたので撤収!

凍らなければチャンスあり?

早く春が来ないかな〜。



| 1/2PAGES | >>