15161718192021
<< July 2012 >>

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

後藤まりこさんのアルバム!

どうもです。

7/25に発売される後藤まりこさんのアルバムに参加してます!

タイトルは「299792458」

この夏は
RISING SUN ROCK Fesにも出演が決まっているようで、自分もサポートしてきます!

必聴!

暑いっ!!

ほぼ釣りブログ。。。じゃないですよ!!でも本日も釣りネタです。昨日行ってきました。天気は曇り予報で確かになんとなく雲は多めではありましたがそれ以上に太陽のパワーが勝ってました。梅雨は終わってしまったのだと体感。本当に暑かったぁ。同行のイノハヤさんが暑さでちょっとグロッキー気味になるというハプニングも起こり...熱中症に気をつけましょう!

釣れたのもバラしたのもリアフックにギリギリ掛かるくらいの微妙なフッキング。魚もダルいんでしょうか?喰いが浅い模様。それでも流れ込みなど、夏ならここでしょ♪というところで釣れてくれるのは嬉しいです。今回も岡山在住のzacoさんが制作するzacoクランクが活躍。

ボディが4.5cmと小粒ながらキビキビとしっかり泳ぎます。早巻きでもゆっくりでも変わりません。まずはこのクランクを投入して様子を見ていく感じです。魚を連れてきてくれる頼りになるやつ。これからも大切に酷使したいと思います。

もうひとつこの日反応が良かったのがラパラのDT-4 アイクスカスタム。マイク・アイコネリのカスタムカラーでカリビアンシャッドという色です。レンジ?カチカチ系のラトル音?この川と相性良い気がします。

巻いてきます!

関東は梅雨が明けましたね。ほんと、アツい!!

そんな中、アレンジャーのタイソン氏ことイノハヤタクミさんから釣りのお誘い。自分より断然釣り歴の長いタイソン氏。数年前に水郷エリアを案内してもらった以来の釣行です。今回は近場の川に行く予定です。暑くて人も魚もダメダメになる前に終了予定。ひと雨きてくれないかな〜。

全部のルアーで釣れるわけでもないのですけど、釣り場に行くと「あれ持ってくりゃ良かったなぁ」とか思うので、一応思いつくままにボックスに入れてみました。本当はもっと持って行きたい(笑)。灼熱のボートで釣りしたいなあ。

聴いてみま〜す

ノラ ジョーンズとパット メセニーの新バンドのアルバムを買いました。あまり驚きはないけれど、良いですね。間違いないお二方です。メセニーバンドのサックスはクリス ポッター。なるほど〜。メセニーが自分のバンドでサックスをフューチャーしたのは随分久しぶりのはず?ただメセニーのはジャケットもうちょっと派手でも良いんじゃないの〜と要らぬ事を考えてしまいました。ノラは相変わらず全てが素敵。

千葉の川にて

釣り始めにいきなりロッドが折れて何も出来ずに帰宅(涙)という前回のリベンジ釣行に行ってきた。新たなパックロッドも購入したので、その具合も確かめたい。。。釣行前夜からワクワク状態。本来なら薄暗いうちに釣り場に到着して、釣りを始めたいところだが始発電車の関係でどう頑張ってもキャストできるのが6時半過ぎ。正直、オカッパリアングラーとしてこれは致命的。。。しかしラッキーな事にこの日は曇り空でなんとか釣りになりそうな雰囲気。さっそくロッドを組み立てて小さめのトップ(ミニバッドa.k.a釣りロマン)から巻くが表層に反応は無し。すぐにzacoクランクに替えて、護岸沿いに並ぶ杭と並行に早巻きするとポンポンと可愛いのが2本。かつて無い良い感触からスタート。

ルアーのサイズやタイプを変えて同じ場所を行ったり来たりして流すもその後は沈黙。場所を移動。釣りをした側はきっちり護岸されていて変化がないのだが、所々に田んぼからの排水らしき流れ込みがあり、そこはいかにも魚がいそうな雰囲気。ルアーを沖に投げ、水の落ちる護岸まで巻き、壁に当てて浮かせると突然下から魚が飛び出してきた。その後は夢中で格闘。やっとこさ元気な魚が登場。嬉しー!

結局この日は小バスを1本追加し、流れ込み2ヶ所で2尾バラすという結果だった。流れ込みくらいしか変化の無い護岸沿いだけど、逆を言えばそこには確実にバスがいるようだった。バレた魚だが、何度もラウンド(RC-1.5)を通した後にフラットサイド(AYSクランク)に変えたら喰ってきたりと、たまらない展開もあり巻きまくりの楽しい時間を過ごせた。

新しいパックロッドの入魂も済んだことだし、次の釣行がとても楽しみ。バットはちょっと細めで華奢な感じもするけれど、こんな魚とのやり取りもまあ、大丈夫でした。なかなか良い曲がりしますよ。それと、今回はスナップを忘れるというミスでルアー交換にとても手間取ってしまった。普段しないフリーノットの良い練習にはなったのですけどね。。。

(ロクマルでシメ!)

ロッド:BUZZTRIKS MOBILE EDITION / BTC-6044ML

L.E.D.のライブ2DAYS!

本日渋谷、明日が名古屋です!よろしくお願いします!

2012/07/07(sat) 渋谷 LUSH

◯音~ yu-inn~The third day

[act]
mouse on the keys
L.E.D.

[open/start] 17:30 / 18:30
[ticket] adv.3,000 / door.3,500yen
[info]
Lawson (72105)
e-plus
LUSH 03-5467-3071

2012/07/08(sun) 名古屋 新栄Live&Lounge VIO

egoistic 4 leaves presents [blue in green vol.10]
[act]
egoistic 4 leaves
mouse on the keys
L.E.D.

[open/start] 17:30 / 18:30
[info]
Lawson (40415)
PIA (170413)
LUSH 03-5467-3071

釣り堀にて

阿佐ヶ谷にある釣り堀、寿々木園さんで1時間の瞑想フィッシング!

ここへはたまーに来るのですが、結構アツくなるんですよね。全然釣れない時もあって、そんな時は真剣に悩みます(笑)。ウキを見つめながら気付けば無心になり、自分自身の心の声に耳を傾ける...なんて事は無く、どうにか釣るために頭の中は妄想でいっぱい。釣り堀たのしー!

突然のライブ参戦とロッド破損とデモ行進

最近のあれやこれや。

七尾旅人くんからのお誘いで、上野水上音楽堂のイベントに参加してきました。天気も良くて気持ち良かった〜。昨年末の東北ツアー以来の七尾くんとの共演でした。いつもの如く、何も決め事のないステージ。演奏しながら七尾くんの歌をお客として聴きたいなあと、毎度思うのでした。

ちょっと戻って先週末の都内のデモの様子。ホテニューのライブ前に行ってきました。沢山の人の熱気と意外に冷静な雰囲気がなんとも言えない。日本は原発があって当たり前、動かして当たり前という状態から抜け出すのは今が最高のタイミングのはずなのだが。

千葉の某河川で水中のラインに絡まったクランクを救出中にバキン。カナダにも、岡山にもYAZAWAツアーにも同行してくれたパックロッドが逝ってしまった(涙)。リーズナブルでGOODなパックロッド(ベイト)の後継者を探しています。オススメある方はアドバイス下さいませ〜。