calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

来年もよろしくお願いします!


オフィシャルウェブサイトを来年に向けて更新しました!
 
今年は静かに福島で年越しです。。。

あと数時間で2012年も終わりになります。どんな1年でしたか?個人的には振り返ると少しだけ煮え切らない1年になってしまった感もありますが、それは今の自分の実力。来年は気持ちも新たに活動したいと思います。ただ煮え切らない中にも自分のウェブサイトを始動する事ができたり、個人レッスンの募集を開始したりと、新しい体制作りができたのは収穫でした。ウェブサイトを立ち上げた事によって、今までより加藤の活動が見えやすくなっているかと思いますので、たまにそちらをチェックしていただけたら嬉しい限りです。

そして大好きな釣りについて。とにかく忘れられないのは琵琶湖のバスフィッシングに本格的にチャレンジできたこと。凄腕ガイド・長谷川耕司さんのおかげで50UP(なかなか釣れないデッカいサイズのこと!)を含む素晴らしい魚と出会えたのは感動を通り越したインパクトのある体験でした。震えたな〜。


音楽も釣りも自分にとって心を動かす大切な存在です。
心の感度を上げて貪欲に見て聴いて体験して感動したいと思います。


で、来年は恐るべし本厄イヤー。

ま、気にしてもしょうがないので健康第一で楽しく生活できれば言う事なし。
あえて目標を掲げるとすればのびのびになっている自分の作品を作り上げること。
頑張ります!

それでは最後になりますが、

今年お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

良いお年を!!





今年最後の吹き納めは福島で!

いよいよ2012年も残すところあと3日。今年最後のライブは地元福島市のAS SOON ASで吹き納めします。以前にも何度か福島で共演しているピアニストの「ターボー」こと菅野喬之くんとデュオで何かやります!なんでも、自分以外の出演ミュージシャンは全員弾き語り!(だったかな?)これだけ大勢のシンガーが集結しての飲めや歌えの大忘年会ですよ。盛り上がらないわけがない!忘年会からの二次会・三次会はこちらAS SOON ASで楽しみましょう。私もずーーーーっと飲んでます。楽しみます!

タイムテーブルはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.swism.com/as_as/bbs/s_bbs.cgi




【LIVE ALIVE vol.34】
〜大忘年会スペシャル2012〜

2012.12.29(sat)at:AS SOON AS
Start 20:30〜
Door 1,000yen[1drink]


LIVE ACT:
●加藤雄一郎
●ゴン(THE FAN)
●衰退羞恥心
●優しさライセンス
●奏子(plum)
●bathroom guitar
●マル
●黒石ビカリ
●Eddie Cash
●高橋低収入
●ハラキリ@ロボツ
●Supica
●三浦義幸
●TARBOW
●ビール番長
.....and more!!


DJ'S:
三浦男(バンダレコード)
ARTMETAL(RE:UNION JACK)


info・AS SOON AS 024.524.0750/090.2956.5249
http://www.swism.com/as_as/


釣り納め@福島

 
本日は福島での釣り納め。釣り友の相棒AYSさんとの釣行。

有終の美を飾るはずだったのですが。。。


ここ数日の冷え込みで釣り場が完全に凍ってました。また来春までさようなら〜。

というわけで、こんな時は気を取り直して昼飯でしょう!



この食堂の相変わらずのバルキー具合。最高!!

せめて魚の引きを味わいたいということで、午後からは管理釣り場に移動。ガイドも凍る気温の中、行き場を無くした我々と鱒たちが遊んでくれました(涙)。そもそも低水温前提で選んで来た少量のバスルアーしか手持ちが無い中、AYSさんはSHOTの金黒を使ってかなり反応させてましたね。楽し〜。


自分のメインはラパラSR-5。ポツポツ釣れてくれました。AYSさんにお借りしたタイニーブリッツMR(金黒)にもバイトが続きました。正直厳しい釣果でしたが久しぶりの管釣りの楽しさを味わうことができて良かったです。また近々リベンジでしょう。

これで今年の釣りはおしまいかな?いちおうそう言う事にしておきます(笑)

今年1年釣りでお世話になった皆さん、ありがとうございました!

そしてまた釣りネタかよ〜と思いながらも目を通してくれた皆さんに感謝。

また来年も良い釣りできますように!!

(やっぱラパラは偉大です!)

参加してます!

 
先日発売された木村カエラさんのニューアルバム「Sync」に参加しています。

目を引くジャケットですねー。さすが。


私が参加しているのは11曲目の「Cherry Blossom」。ナツメンのホーンセクションでの参加で、ホーンのアレンジにも関わっています。この曲はNATSUMENのギタリスト、AxSxEさんのプロデュースということもあり(曲は田中秀典さん)、その縁での参加となりました。考えてみたらバックの演奏はナツメンのメンバーなんですよね。自分たちのアルバムも早くリリースしなくちゃですな。。。

他の曲にも友人知人が多く参加していて、改めて素晴らしいミュージシャン仲間が周りにいるもんだと気付かされました。年末年始にぜひ聴いてみて下さいね!



デッドストック発見!

 
本日は釣りネタ。

先日、仙台に行く前に福島の中古釣具屋さんで物色していると、、、




ウィグルワートのデッドストックが足元の処分品カゴの中に入ってた!
時間のある時は隅々までチェックしてるといいことありますね。ラッキー♪

それと昔バージョンのフットルースが二つ。
ブラックの方はやたら音が甲高いです。ボーン素材かな?



プラノ3510もかわいくて思わずゲットしてしまいました。横幅20cmくらいなんですが、この小ささで2段に開くところがツボ〜。デッカいプラグが全然入らないところもそれはそれでアリです。

これで1000円そこそこ。達成感ありました。釣りにハマる前は中古CD屋でお目当てのCDやレコードを漁るのが楽しかったけど(今もそれなりに楽しい)、それと非常に似たような脳内状態で中古ルアーの棚を物色してます。あの感じは同じですね!って自分だけか?



週末は仙台でライブ!

 
選挙が終わりましたね。ビックリするような投票率の低さでした。今まで通りといえばそれまでですが、昨年からの流れでこの数字ですから政治に疎い自分でも疑問に思います。一体どうなっているんだと。。。ひとまず新たな政権の動向を注視していきたいと思います。そしてわからないことは勉強しようと改めて思った次第です。

さて、今年も残り少なくなってきました。

今週金曜日にあるライブのお知らせです。

12/21(金)は仙台に行きます。

仙台在住のシンガーソングライター、タカハシヨウヘイくんのライブに参加します。個人的に今年最後の仙台でのライブですのでお近くの方はぜひ聴きに来て下さい。この日もう一組のアーティストはSpinna B-illさん。こちらも楽しみなライブです。ぜひ!


2012.12.21@仙台 SENDAI KOFFEE 冬至

『Spinna B-ill to タカハシヨウヘイ de Candle Night』

【LIVE】☆Spinna B-ill(Vo.Gt)with 小林洋太(Gt)
     ☆タカハシヨウヘイ(Vo.Gt)with 加藤雄一郎(Sax) 

OPEN / START18:30 / 19:00
ADV¥3000(+1drink別)


予約問い合わせ:linkofmusic@gmail.com(タカハシ) 

SENDAI KOFFEE
仙台市青葉区春日町4−25パストラルハイム春日町1F
022−224-7403






lakeの長久保さんのソロアルバムリリースパーティーが1/15に!


lakeや曽我部恵一ランデヴーバンドでご一緒しているギタリスト、長久保寛之さんがロックステディなギターインストアルバム『ROCK "EXOTICA" STEADY』を発表しました。この作品は長久保さんがひとりで作り上げた作品で、取り上げている曲といい、録音の空気感といい、つい引き込まれてしまう魅力的な音源になっています。自分はカセットテープでもらってしまったのでなかなか聴けませんが(笑)

そして、そのリリースパーティーが年明けに青山のCAYで行われます!

自分もlakeのメンバーとして参加します。

曽我部恵一さんや児玉奈央ちゃん、エマーソン北村さんといったゲスト陣の
参加も決定しています。楽しみですねー。ぜひ聴きに来て下さい!!

 





買い物

 
先日、ライブ前の空き時間に近くのボンジュールレコードで「TooLs 2012」という本を買った。365点の衣食住に関する物が写真付きで紹介されていて、サイズなどのデータもきちんと載っている。すごくセンス良くて、2,3ページ捲ったらすぐに欲しくなってしまった。収録されている物たちはもちろん素敵な物たちばかりだが、なにより本自体のサイズが気に入ってしまった。適当にカバンに入れておいて、読みたい時にパラパラとながめられる大きさがいい。

 




なんでこういう本って楽しいんだろう?
物欲とはまた違った欲望がむくむくと湧いてくるような妙な楽しさ。

もうひとつ、CDも1枚ゲット。
GONZALESの「SOLO PIANO」というアルバム。
良かったです。

特に15曲目が自分のツボでした。
ボンジュールの店員さん、ナイスな対応ありがとう。


師走のバンド活動

 
12/22に渋谷NESTで久しぶりにライブをするNATSUMEN。新作のリリースも絶賛延期中ですが、着実に完成には向かっています、、、ずーっと言い続けてるので徐々に信憑性が無くなってますが、どうぞ気を長くして待ってやって下さい。必ず出します!で、そのナツメン、ライブのリハの為に久しぶりにスタジオに入りました。ひとまずみんな元気そうで良かった〜。年内最後のライブとなりますので要チェックです!

そしてL.E.D.も来春の新作リリースに向けてREC進行中です。今日はリーダーモトキチくんと作業してきました。さーてどんな感じになりますか。。。お楽しみに。



出番を待つサックスたち。ちなみにどちらもserie 2です。

かれこれ20年ほどのお付き合いです。

良い音出ろーと念じながら吹く時も多々あります。






今週末のL.E.D.ライブ!


今年最後のL.E.D.ライブは代官山UNITにて。

少し早目のイベントスタートで、我々の出番は最後。20時過ぎになります。

現在L.E.D.は来春目標の3rdアルバムリリースに向けて絶賛作業中です。

お楽しみに!!!

12/9(日) @代官山UNIT

TOWER RECORDS × UNIT presents omnivorous III

[act]
Aurora Acoustic
INO Hidefumi
L.E.D.
and more

[food]
ゆるマクロビ屋台naturemian

[OP/ST]17:00
[ticket] 2,800yen

[info]
TOWER RECORDS online
代官山UNIT 03-5459-8630




| 1/2PAGES | >>