calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

夏って終わったの?


8/22に行われた千葉県栄町の夏祭りイベントと昨日のL.E.D.の久々のワンマンの様子をUPします。夏祭りのステージでは、当日行われていたダンスコンテストに参加していた皆さんが飛び入りして踊ってくれるというまさかのコラボレーションが、、、!実はこのコラボは自分の中で密かにイメージしていたので、実現できてニヤリ(笑)。ありがとうございました!

そして平塚のHAPPY MOUNTAIN BARで行ったL.E.D.のワンマンも充実したライブになりました。5人編成になり約8ヶ月ぶりというライブでしたが良いリスタートが切れたと思います。自分の新曲がライブで披露できたのも収穫でした。早いとこ音源も作りたい!

それにしても夏も終わりのような雰囲気。寂しい!



(4度目の参加だけれど1度も雨がない!雨男説消えたでしょ)


(昨年に続いて今年もご一緒したMCのDJ Roniさん)


(まさにソロ w)


(花火大会前の最高な時間帯での演奏)


(ダンスコンテストの参加者のみんなと急遽セッション!)

set list 
1.Kiss Of Life
2.August Song
3.Abukuma
4.Happy
5.Flycatcher


2015.8.29 L.E.D.ワンマン " in the universe vol.3.5"
                          @平塚市 HAPPY MOUNTAIN BAR





(お初となる平塚HMB。最高なお客さんが集まるお店でした)


(今回の企画人、ドラムのリュウダイくん)


(ひっさびさに全開で吹き倒しました)


(ギターのshioくん)

set list
1st
rebirth(新曲)
ventus
ice dust
bluemoon in togakushi
pinapplestep
seaside smoke

2nd
morely(新曲)
aqua
chinacheesegirl
flghtworks
ignis

enc
TGV
 

8/29に久々のL.E.D.ワンマンライブ!


本当に久しぶりなL.E.D.のライブが今週末行われます!最近ライブやらないよね〜と思われていた皆さん、お待たせいたしました。都内にお住いの方には少し遠い場所ですが、この日は土曜日!朝まで楽しむつもりで来てもらえたらOK!? 新作リリースに向け製作中の新曲も演奏する予定です。夏の余韻を感じにぜひお越し下さい。

☆2015年8月29日(sat)@平塚Happy Mountain Bar

L.E.D. presents "in the universe vol.3.5"

[LIVE] L.E.D.
[DJ] DJ O.S.G.
[open/start] 19:00/20:00
[charge] 2000yen
[place]平塚Happy Mountain Bar

住所:神奈川県平塚市八重咲町1-8
tel:0463-22-6742





 

マイクロスプーンのススメ

無メーカーの小さなスプーン。なんの変哲もないスプーンなんですが、最近釣りに行く時は必ずタックルボックスに忍ばせてます。ちなみにこれはペン竿を購入した時にオマケで付いていた2.5gのもの。なぜこれを持って行くかといえば、ズバリ釣れない時に遊ぶため(笑)。とにかく何も釣れない状況になった時に、こそこそ取り出してベイトの気配がある場所に投げるとギルや小バス、ウグイなどが良く釣れるんです。先日福島に帰省した際に、アオコだらけの沼の岸際で延々と釣れ続けました(もちろんカワイイサイズが)。一応、ハードルアーを巻いて釣るという充足感は味わえるかと。バーブレスのシングルフックなので扱いも楽だし、子供にとりあえず釣らせたい時も有効です。一定スピードのリトリーブの練習にもなるし良いんじゃないでしょーか?




 

SAKAEリバーサイド・フェスティバル2015に出演します!

8/22(土)に行われる千葉県印旛郡栄町の夏祭りイベントに今年もソロライブで出演します!実はこのイベントまさかの4年連続の出演!!きっかけは利根川の釣りでお世話になっている北総マリンの新海さんとの繋がりからなのですが、また今年も誘っていただけるとは、、、坂東太郎さんのご縁に感謝です。ライブは花火大会前の18:50からという最高の時間帯に演奏させていただきます。お近くの皆さんぜひお越しくださ〜い!

「SAKAEリバーサイド・フェスティバル2015」

8月22日(土)13時〜
※雨天時は23日(日)

利根川河川敷グラウンド(栄町消防署付近)

第3回ダンスコレクションinSAKAE
河川巡視艇、ジェットスキー、バスボートなどに乗船できる河川イベント
夏の夜空を飾る約3,000発の打ち上げ花火 
など

http://www.town.sakae.chiba.jp/index.php?code=2830


ラブナイト 第十六夜に参加しました!

8/11に行われた、"小島ケイタニーラブ トーク&ライブ「ラブナイト 第十六夜 〜長眠美人〜」"の様子をアップしておきます。シンガーの小島ケイタニーラブさんがホストとなり様々なゲストを迎えてトークとライブを繰り広げるというこのイベント。今回は芥川賞作家の朝吹真理子さんをメインゲストに、私はスペシャル音楽ゲストとして呼んでいただきました。



朝吹さんが朗読で参加したセッションでは、ほとんどサックスを吹かずにableton liveを操作するというまさかの展開でしたが、自分のライブ以外でトラックを使うのはなかなか緊張感ありましたね。雑誌、SWITCHの連載とも連動したイベントという事で、いつもの音楽イベントとは随分と趣が違っていました。


月イチでこのイベントは続くそうなので、興味ある方は是非とも!
私もまた参加してみたいですね。


もう一人の音楽ゲスト、在日ファンクのベーシスト、村上さんの誕生日でもありました。
めでたい!
 

真夏の福島釣行


残暑お見舞い申し上げます!

先日福島に帰省した際に、桧原湖に行ってきました。同行してくれたのは毎度お世話になっている福島の釣り友、相棒AYSさん。巻きがメインの我々にとってはなかなか厳しい展開になる予想はしていましたが、AYSさんがドピーカンでもクランクの巻きで反応させる方法に気付いたことでラストまでやり切ることができました。非常に面白い釣行でした!


(相変わらず美しいロケーション)



(朝イチはトップ!ミニ豆ハマワイザーと自分はフットルースのボーンモデルで)



(昼間はバイトが遠のき迷走状態に入るものの、朝イチの場所に戻りAYSさんがパターン発見!)



(ウィードエリアでクランクベイトをごくスローに巻く、というもの。レンジがキモ!?)


(今回もやり切りました。。)


(ボートを片付けた後はお約束のオカッパリ。たのしー!)

 

三本立てツアー終了

7/31~8/2に行われたANIEKY A GO GO!、ミーワムーラとの3本立てツアー終了しました。私は自分のソロとアニーキーのライブのダブルヘッダーでの参戦。吹き倒しました。福島も仙台も私にとってはホーム的な場所なので、終始リラックスしたツアーでしたね。しかしまあ、どの街も暑かった!そしてあっという間の楽しい3日間でした。ありがとうございました!


(いわきサテンドール2000から始まったツアー)


(2日目の福島は酷暑。ちょうどわらじ祭りの開催日と重なってました)



(ミーワムーラを堪能した3日間でもありました)


(差し入れの桃!)


(片腕な方々)


(photo by ken honda@AS SOON AS)


(最終日は仙台のリンゴマンズと一緒にツアー打ち上げ。お疲れ様でした!)

 

| 1/1PAGES |