calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

L.E.D.のライブが11/27に!

11/27(日)に下北沢のTHREEでL.E.D.のライブがあります!

 

このところずいぶん活動はスローペースになっていますが、新曲を作ったり次作に向けて作業は進めています。

 

今のL.E.D.の音を聴いてもらえたら嬉しいです。

 

ぜひ♪

 

 


11/6(日)に鎌倉でソロワンマンライブ!

東京は冷たい秋雨が降っています。。

 

明日からのオールスタークラシック、どう影響するのでしょうか??

 

さて、

 

鎌倉で初めてのソロワンマン開催です!

 

昼間は秋の鎌倉を探訪して、夕方からライブを楽しむというのはいかがでしょう?

 

お待ちしてます。

 

★2016年11月6日(日)@鎌倉LINE LINE

YUICHIRO KATO SOLO LIVE

【出演】Yoichiro Kato(sax,lap top)
【時間】open17;00/stasrt19;00
【料金】2,000円(1drink含む)
 


Anieky A Go Go!のライブが月末に

今月末10/30にアニーキーのライブに参加します。久しぶりにドラムの章二丸さんが加わるトリオ編成!楽しみです。主催者の伊藤和哉くんや仙台から来るリンゴマンズの皆とも久々の共演ですね。是非に!

IMG_8712.JPG
 


秋雨の中巻いてきました!

春以来の良忍さんとの釣り。あいにくの秋雨の中でしたが一日中巻いてきました!

防水機能のない私のスマートフォンは使い物にならず、自分で写真が撮れないのが残念でしたが、良忍さんの防水カメラでパシャリ。

IMG_8708.JPG

 

IMG_8701.JPG
徐々に良い濁りも入ってきて、釣果も上向いていくかと思いましたが、なかなか難しい秋の釣り。。自分はこれが精一杯の魚でした。でも嬉しい!

IMG_8709.JPG

しかしそんな中でもしっかり釣果を伸ばしていく良忍さん。キャスト、リトリーブスピード、ルアーの選択、タックルバランス、、毎度勉強になります!いやー沢山巻けて幸せでした。良忍さん、今回もありがとうございました!


MEGALEVのライブが11/14に!

11/14(月)にサックス加藤、ベース山本昌史、ドラムオータコージからなるトリオ、MEGALEVのライブがあります! この日は超ご機嫌なオルガントリオ、BANANA NEEDLEをはじめインストバンドオンリーのインストナイト!良い夜になる事間違いなし!是非に♪

ご予約希望の方はk@katoyuichiro.comまでご連絡頂いても承ります。よろしくお願いします。

インスト紀行vol.1
〜ロマンティックが止まらない!〜


【出演】BANANA NEEDLE /MEGALEV /HIROHIROYA BAND(仮) / SHOJI ANDO TRIO

【場所】渋谷gee-ge.
【時間】open18:30 start19:00
【料金】前売2500円 当日3000円

IMG_8422.JPG


母校でツーマンライブ!

私がサックスを吹く上で、多くの事を学んだ場所で久しぶりにライブをする事になりました。その場所というのは私が福島から上京し、4年間通った桜美林大学という東京・町田市にある大学です。こちらの荊冠堂というチャペルのホールがライブ会場となります。

共演はこのライブの企画者でもあるシンガーソングライターのヨーコトリヤベさん。実は今回の話し、ヨーコさんが偶然にも私の母校の仕事に関わったことがきっかけで実現しました。古くからのミュージシャン仲間である彼女からこんな話しをもらう事になるとは、、、。不思議な縁です。

当日は私が学生時代に所属していたモダンジャズ研究部の学生さん達にも音響・照明などで協力して頂きます。ライブ内容としては、ヨーコさんと私のそれぞれのソロや、デュオでのライブ、そして現役ジャズ研メンバーとのセッションも予定しています。なんという嬉しい機会!

入場は無料ですが福島支援チャリティーライブということで会場にて募金を募らせて頂きます。皆さまお気軽にお越し下さい!

桜美林学園 荊冠堂 チャペルライブ

『加藤雄一郎 × ヨーコトリヤベ』

〜福島支援チャリティー〜

2016.11.11(金)
開場 18:15
開演 18:30
入場無料


加藤雄一郎ソロワンマンライブ!

下北沢leteでのソロワンマンライブが近付いてきました。金曜日の夜、ゆっくり楽しんで頂けると思います。ご予約はleteのサイトからか、もしくは加藤まで直接メールでお願いします。→k@katoyuichiro.com

お待ちしております!

★10/14(金)@下北沢lete

【出演】加藤雄一郎(sax,lap top)
【時間】OPEN19:00 / START20:00
【料金】予約2,000 + drink / 当日2,300 + drink

more info 下北沢lete


3デイズの裏テーマ

9/30〜10/2に加藤雄一郎ナイト・秋編として行った3日間のソロライブ。三会場は全て満席御礼!本当にありがとうございました。


今回初めて参加してくれたシンガーソングライター宮 武弘くんの素晴らしいライブのおかげもあり、最高の盛り上がりを見せたわけですが、、、そう、この加藤雄一郎ナイトには裏テーマが存在します。そのテーマとは、「3日間ライブの前に釣りを楽しむ!」こと。ある意味、堂々と釣りをする為にライブを組むという本末転倒な3日間なのです。そもそもイベント企画者の鮎瀬氏は福島のコアな釣り仲間の集団、チームトーホクの代表であり、私がクランクベイトの釣りにどっぷりのめり込む状況を手助けしてくれた人物。完全に確信犯ですね(笑)。

そんなわけで今回もバッチリ楽しんで参りました!







まず初日の9/30は桧原湖へ。現地の朝の気温は7度!既にフリース、ライトダウンが必要な感じ!?この日は今年マイボートを手に入れて勢いづくあっくんの船にお世話になりました。もちろん宮くんも半ば強制的に参加です(笑)。午前中はトレーラーの検査のためあっくん不在の中、宮くんと2人で出発。鮎瀬さんの船と共にシャローを中心に巻きまくりますが、反応を得られず午前中が終了。午後はあっくんの指導のもとにダウンショットをリグってディープの釣りに挑戦!最北エリアまで足を伸ばしてチェックするも無念のタイムアップ。桧原湖、相変わらず難しいですね〜。それにしてもこの景色!釣れなくてもいい!(ウソです)





翌10/1はチームトーホクのナベさんのバスボートに乗せて頂きました。ちなみに宮くんは安達太良高原のイベントで欠席です。2日目のフィールドは福島最大のビッグレイク!これまた圧巻の景色。釣りをしていて良かったと思う瞬間です。まずはスロープ近くのエリアをフットボールシグでチェック。来ればデカい魚が出る場所との事でしたが、残念ながら反応ナシ。その後、要所を回るもバイトは遠い。。しかし昼頃に入った沖のハンプでゲームは動き出しました。ナベさんの的確な指示でハンプに向かって投げたライトキャロを丁寧にズル引いていくと、ココン、とティップが入りなんとその一投目にヒット!!嬉しい!




興奮冷めやらぬまま投げた2投目もヒット!プチ連発モードに突入です。いやー、楽しい楽しい♪ 釣り人とは贅沢なもので、数は出るがサイズが伸び悩む状況を打開すべく最後はビッグワンを狙いに移動することに。そんな意気込みで入ったストレッチ。少し沖までゴロタが入り、その切れ目からブレイクになっている様子。ナベさんが表層でスイングベイトを巻くと、どこからともなく湧いてくるバス達の姿が!以前に琵琶湖北湖で六度九分の行友さんと釣りをした時に効果的だったウルトラスレッジをトゥイッチ、ジャークしてみると、これがまた好反応!サイズは小さいものの最後はワンキャストワンヒット状態となる釣れっぷりで、後ろ髪を引かれる思いで釣行を終えました。サポートしてくれたナベさんに感謝です!




そして最終日となる3日目のフィールドは昨日の釣果を受けて同じ湖に決定!チームトーホクメンバーの多くが揃い賑やかな釣行となりました。



準備を終えて2,3人ずつボートに分乗してスタートです。船頭はたいちゃん。宮くんも私と共にボートに乗り込み出発です。朝イチは昨日入れ食い状態になったストレッチへ。期待を込めてウルトラスレッジをトゥイッチしまくるも魚が浮いてこない、、。明らかに状況が変わってしまったようでした。また後で入り直す事にして、ディープをダウンショットで探る釣りにシフト。程なくして私にヒット!楽し〜 ♪





しばらくこのエリアを釣った後、シャローをスレッジで流していくと、、、ハヤ様の登場。やる気のある方大歓迎です♪ ここまでヒットがない宮くんにどうしても釣ってもらいたかったので、反応が良い私のルアーをレンタルしてもらう事に。するととうとう来ました!バイト丸見えで、3日間で一番の盛り上がりだったかも、、(笑)。初スモールおめでとう!その後、宮くんはダウンショットでも追加して、何気に沢山釣ってましたね。この笑顔が全てを物語ってます。釣れて良かった!





決してイージーではなかった3日目でしたが、たいちゃんの丁寧なアドバイスとサポートで良い釣りをさせてもらいました。たいちゃん、サンキュー!



と、こんな感じで3日間釣り倒しました。釣りの後は、会場に移動→ライブのセッティング→ライブスタートという流れになっていて、まあまあタイトでしたね。毎度の事ですが。



こんな風に思いっきり釣りをして、しっかりライブも出来るという夢のような企画は他にはありません。改めて鮎瀬さんはじめ、仲間達のサポートに感謝したいと思います。次回はライブのない日を作って朝から晩まで丸一日釣りの日にしたいな、、、なんて。


| 1/1PAGES |