calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

初韓国

5/18~20にキセルのサポートで初めての韓国・ソクチョ市へ。

天気も良くて最高な旅になりました。

次はソウルにも行ってみたいですね。

 

IMG_3524.jpg
(出発前のキセルチーム)
IMG_3546.jpg
(空港から車で3時間ほどかかってソクチョ市に到着。家からだとなんだかんだで12時間ほど)
IMG_3549.JPG
(YSIGチーム、エマーソン北村さんと皆で焼肉へ!)

 

IMG_3594.jpg
(意外なことに初海外ライブだったというYSIG。盛り上がってた〜!)
IMG_3609.JPG
(キセル!)
IMG_3558.jpg
(ホテルからの眺め。方角的には海の向こうに日本がある、、はず!)
IMG_3607.jpg
(帰りの飛行機を待つドラムのゆう子さん)

 

 


miya takehiroくんのnewアルバム

新作「アウトドア日和」をリリースしたmiya takehiroくんのアルバムリリース記念ライブに参加してきました。良い雰囲気の楽しいライブでしたね。思えばmiyaくんとは彼がやっていたバンド時代からの長い付き合い。ソロになってからも変わらず精力的にに活動を続けている姿に刺激を受けています。それにしても最近知り合いミュージシャンたちの新作リリースが続々と続いています。(昨日のライブでコーラスで参加していた、やまはき玲さんもリリースほやほや!)いや〜なんだか焦りますワ。。私も頑張らねば〜!

 

参加メンバー:
miya takehiro(vo,ukulele,p)
齋藤純一 (g)
加藤雄一郎 (sax)
HIDEYAN (bass from Calmera / カルメラ)
横田誓哉 (drums from BLACK BOTTOM BRASS BAND)
やまはき玲 (cho)

(サウンドチェック中の風景)

 


シースケープ

古川麦くんの新作『シースケープ』はもう聴きましたか?本当に素晴らしいアルバムに仕上がっていて、麦くんの歌とギターに酔いしれる事間違い無し!私もHaloという曲でソプラノサックスを吹いています。ちなみにこの曲の歌詞は麦くんがサポートを務めているCeroのヴォーカルの高城くんが書いています。先日、レコーディングに参加したミュージシャンとエンジニアさんで完成打ち上げをしたのですが、これまた楽しかったですね〜。ライブの打ち上げはあるけれど、レコーディングの打ち上げってあまりやらないものですからね。東京でのレコ発ライブは6/26だそうです。要チェック!

HaloのMVにも参加しています!



5月の参加ライブ情報をUPしました

今年のGWも終了。どんな連休でしたか?私は前半にキセルとクチロロのライブを手伝った後はわりとのんびりとしたGWでした。後半はトロンボーン奏者5人のバンド、back boneのライブにゲストで呼んで頂いたり、今年初の海に行ってみたり。休みの合間に楽器をメンテナンスできたのは助かりましたね(グローバルの中山さん、いつもありがとうございます^ ^)。バッチリ調整してもらった楽器で5月6月を乗り切りたいと思います。

 

さて今月はライブが少なめな印象ですが、キセルのサポートで韓国で行われるフェスに参加したり、月末から6月頭にかけてはソロのライブも続いたりと楽しみなライブが続きます。ぜひ情報をチェックしてみて下さい。追加のライブ情報などがあればお知らせさせて頂きます。それでは!

 

ライブ情報はこちらからどうぞ

⬇️

YUICHIRO KATO OFFICIAL WEB SITE

 

  IMG_3436.JPG

(新潟でNegiccoとクチロロの2マンライブ)

 

IMG_3426.JPG

(Kicellのサポート@渋谷WWW)

 

IMG_3481.jpg

(Back Boneのライブにゲスト出演)

 

(わたくし初めての韓国遠征です!)

 


| 1/1PAGES |