calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
       

Flycatcher / Yuichiro Kato

elementum / L.E.D.

GAIA DANCE / L.E.D.

in motion / L.E.D.

categories

archives

野音でキセル!

結成20周年を迎えたキセルの日比谷野外音楽堂公演に参加しました。

雨予報もなんのその、開演の頃には蝉が鳴き、夜の帳が下りる頃には秋の虫の声に変わっていて、季節の移ろいを感じるライブになりました。二人の創り出す音楽の素晴らしさを改めて感じた夜でした。ほんと最高だったなー。

キセルに関わらせてもらっているおかげでフルートにちゃんと向きあう事が出来たり(なかなか上達しないけど)、サックスに関しても出音やアプローチの幅を広げてもらって感謝しています。

実は私も音楽を仕事としてやっていくと意識し始めたのが20年前。ちょうど節目の年がキセルと一緒という事で、まだまだ頑張ろうと新たな気持ちになったのでした。

(ナイスな写真は三浦知也さんの撮影)










9月のソロライブ

キセルの野音のためのリハーサルが連日続いています。昨日からゲストのエマーソン北村さんも合流して全体像が見えてきました。楽しみです!

 

そんなわけでこのところ頭の中が野音の事でいっぱいになっていたのですが、すぐ後に自分のソロライブも控えていました。

 

今回はシンガーソングライターの加賀美悠二郎くんを迎えてのツーマンライブ。

 

それぞれのソロライブに加えてセッションもできたらと考えています。

 

私のソロは11月まで予定がありませんので是非とも聴きにいらして下さい。

 

よろしくお願いします!!

 

2019年9月19日(木)

 

新高円寺 STAX FRED

 

加藤 雄一郎
加賀美 悠二郎

 

open19:00 / start19:30  
charge 2500 +1drink

 

 欲しSTAX FRED
〒166-0011 東京都杉並区梅里1丁目7−1
090-9316-8195

 

 

 


夏はまだ終わっていなかった

 

9/8に福島県二本松市で行われた「にほんまつArt Fes」にソロで呼んで頂きました。

 

台風が近づいているせいか風は強かったのですが、終わりかけた夏が戻ってきたようなで日差しと空の青さでした。

 

向こう側には安達太良の山が見えるのも最高。

 

智恵子抄にも出てくる「ほんとの空」はこの空のことを言ったのでしょうか。

 

故郷のこんな素敵な場所でライブができて幸せだなーと噛みしめながらのライブとなりました。

 

ステージ前では二本松の仏像彫刻家、橋本和成さんが彫刻ライブを行っていて、それとセッションするような形になったのも面白かったです。終演後に橋本さんとお話ししたら、演奏に引っ張られるような瞬間があったと言って頂きました。普段は黙々とご自分のペースで作業するそうで、あまりそういうことはないとのこと。橋本さんの創作に何か刺激を与えることができたのであれば嬉しい限りです。お疲れ様でした。

 

 

 

 

おまけ。

 

日帰りのため釣りはできないなと思っていましたが、1時間ぐらいは!と思ってとある野池へ。

クランクを巻き倒して痛恨の1バラシで終了となりました。。悔。。

今年の福島の釣りはこれで最後かな。

 

 

釣りで気持ちは満たされたと思ったら腹が減ってきた、、、

東北道に乗る前に、郡山市の名店「キッチン杉の子」さんに寄って晩飯。

杉の子さんではソロでライブをさせていただいたりお世話になっているのです。

またライブしに行かねばです。

 

 

北海道産のコーンがたっぷり乗ったチキンステーキ。

程よくガーリックが効いた甘めのソースにカリッと焼けたチキン。

間違いなく旨い。。

ご馳走様でした!

 

こういうブログ久々に書いたな、、、

 

 


にほんまつArt Fes

明日9/8(日)は地元である福島市のお隣、二本松市で行われる「にほんまつArt Fes」にライブで参加します。

 

道の駅「安達」(下り線側)を会場に音楽以外にもワークショップや彫刻家の橋本和成さんの彫刻ライブなどが楽しめるイベントになっています。

 

音楽ライブの出演者、タイムテーブルは以下になります。

ライブのラストで演奏させて頂きます。

是非お越し下さい!

 

11:00 イベントスタート
11:30〜12:10 ふき LIVE
12:20〜13:00 MASATO AWAKE LIVE
13:10〜13:50 山崎明保 LIVE
14:00〜14:40 大平未来 LIVE
14:50〜15:30 加藤雄一郎 LIVE

 


9月の参加ライブ情報

東京はすっかり涼しくなり夏も終わりなのかなと少し寂しい気持ちになっています。さて、、9月の参加ライブ情報を簡単にUPしておきます。今月は何と言ってもキセルの野音!でしょう。ここ数年のサポートの集大成。頑張ります。ザ・なつやすみバンドのライブも楽しみです。そのほか、ソロもありますので是非に!


9/1(日)【加藤ソロ】福島市AS SOON AS

9/8(日)【加藤ソロ】にほんまつArt Fes 道の駅安達

9/14(土)【ANIEKY A GO GO!】横浜市SILVER BACK

9/16(月)【キセル】日比谷野外音楽堂

9/19(木)【加藤ソロ】新高円寺STAX FRED

9/24(火)【ザ・なつやすみバンド】Billboard Live TOKYO
「キセル」

| 1/1PAGES |